忍者ブログ
温かい飲み物がおいしい季節。。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

覚えてる?

私が色々とブログしてること 笑

別にカテゴリを作ってもいいのに、分けたい性質で

その一つのお弁当ブログも、

夏なんてお弁当自体作るのを休んでたから

ブログも止まってたわけで

なんだかこのまま止めてしまおうかなーって思ったまま放置状態


でも、止まってるブログでも

どなたかは覗きに来てくれてたみたで・・・ ありが㌧


二学期になって、またボチボチ生活リズムも出来てきて

パパ弁当も作りはじめたから

弁当ブログもなんとなく再開したわけです


そこでね

管理者ページから更新するんだけど

項目欄に、

ランキングを確認するnew ていうのを発見したのね

なに?これって思い入ってみると・・・


さらこなさんのランキングって書いてあって



日記部門と主婦部門に属してて

日記部門は

昨日 1214543人中・・・・11841

本日 395121人中・・・・・7300

主婦部門は

昨日 6316人中・・・・・・803

本日 4067人中・・・・・・493


ビミョーーーーッ  

そして、ジャンルお隣さんてところを見ると

7300位の人が何人かいて、その人のブログも覗けるの! 笑

ベストテンみたいな、表示に変に興奮したんだけど


でもさ

これってなに?

私、別にランキング参加? あの ポチッとしてね

みたいなものは付けてないのに

なんの統計なの? どうしたらランク上がったり下がったりするの? 笑


でも、こっそり更新時のかすかな楽しみだったりするわけです


ハチペロブログはこちらから⇒ 
PR
週末に、アイロン記事を開けたままにしてた時

娘が

「パソコン使っていい?」てきて画面に目が!

アイロン記事は、もろ娘のこと


やばーーーって、消そうとした瞬間

娘が記事をなぞり読み

「アイロン? アイロンって面倒臭いよね??

ん?  ママぁ~~~自分のブログにこんなこと

書いたら駄目って!」とそこまでしか読めなかった娘は

私が、家事の不満をブログにぶちまけてるのかと思ったらしい 爆


あーーー、初めにボケ入れといて良かった~



今日はランチの予定だけど、まだお店が決まってない

どこかいいとこありませんかー 笑


最近、これが食べた~いってものが無い

ま、このくらいが私には丁度いいのかも


写真は、この前の温泉で

娘が「シュワッチ飲んでいい?」て買って来たジュース



これは種類がたくさんあるらしい♪

次男じゃなく、娘が買うところが面白い

少しもらうの忘れた

他にもこの自販機は、面白い飲み物があったよ


では、洗濯物を干そう

今日も天気がいいよ


ご飯前だけど、4キロほど、ワンコと

散歩したら、いもと並のゴールをした


今、ドリンクフリーのパン屋さんで

休息中


携帯からだけど
どーか、横向パンになってませんように(笑)

パンは焼き立てアツアツ



アイロン


毎日面倒臭いよね

Yシャツ、制服シャツ、ナフキン

蒸気シューーーッ出してね・・・・・・・







って、そのアイロンちゃいまっせ

実は・・・

娘がもう時期誕生日でね

今年は絶対これがいい!て言うのが

ストレートヘアアイロン
        (ドラえもんっぽく声に出して読んでね)笑

娘は私のパーマクルクルみたいなクセとは違った膨らむクセ毛

顔は小さいのに、頭が膨らんでるから

カボチャかぶってる?てよく湿気が多い時には

突っ込みいれるんだけど


でもね、若いから別に膨らんでてもなんでもいいのっ

若いだけで可愛いのっ! 爆


今街中の中学生、小学生5~6年くらいの子って

みんな髪がサラサラペッタンコでしょ?

同級生にも、ストパ(ストレートパーマ)←これは普通に読んでね 笑

かけてるコもいて、そんなスタイルに憧れてる

もうすぐ12ちゃいの娘なんです

初め、誕生日プレゼントは「ストレートパーマって駄目?」

と聞かれて

・・・とうとうこんな時期がきたか・・・・・と

いつかは言われる覚悟はしてたけど

返した言葉は


「あーたねーーー!今頃そんなことしてたら

髪ボロボロ、ほんとにオシャレしたい時に、ママみたいに

なってるよ!」

て言った

そしたら

「じゃーアイロンでいいよ」て カンタンニ


なので、この前自分の担当のスタイリストさんに聞いてみたら

中学生なら考えるけど、小学生にはストパは勧めませんね~て

いってた ソヤロソヤロ

なので今、楽天でアイロン探してみたけど

高いねー

子どもといって安いの買って、髪ボロボロになるのは

かわいそうだからね

少し時間あるから、またお店も回ってみるか
塾の送りの帰り道

お願いだから、その幕を外してくれないカチラ?
もう今日はガマン出来なくて

ワオンカード片手に娘と一個ずつ

ほんのりビターで、おいしー

ミニストップの前では、あの幕は危険ね



プロフィール
HN:
さらこな
性別:
女性
趣味:
心地良い生活さがし
自己紹介:
ただいま、インテリアメンテを考え中
カーテン、ソファー、いよいよ薄型テレビ
なんか!?笑
この際、色んなところを変えていきたいな
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[12/09 かな]
[12/09 ひこまろこ]
[12/05 tomo粉]
[12/01 かな]
[11/29 かな]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん