忍者ブログ
温かい飲み物がおいしい季節。。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコンがパケタわけではありません・・・


じ・つ・は・・・


連休明けの火曜の朝、「頭が痛い」と次男

熱はないけど、頭痛って怖いから休ませた

夜になると熱が上がり、インフルか?と検査したけど

反応は出なかった

夜になると、熱が上がるから

次の日は休む・・・とこんなことの繰り返しで

今週すべてお休みした次男


赤ちゃんじゃないから、付っきりで看病てことはないけど

やっぱり休んでうちにいるというだけで、

私の気は休まらない


相変わらずの塾の送迎もあるし、中間考査もあったから

そっちにも気を配り、試験が終わった日に

私の気も緩んだのか、くしゃみ、鼻水が止まらず

カトちゃんも顔負けの、2秒おきに

ヘックシュン ヘックシュン やってた


インフルエンザも流行りまくってるから、今我が家では

リンゴをたくさん買って、毎日積極的に食べてるよ

栄養ある食べ物たくさんとって、風邪を遠ざけたいよね


今週末はゆっくりしたいなー

ここのところ、週末は振り回しすぎたからね

先週食べた、マーベラスアイスが久しぶりに美味しかった~







たまたまみんな、チョコ系を選んだけど

やっぱり秋は、ショコラでしょ
PR
台風の影響は、大丈夫ですか?

被害がこれ以上出ないことを願います



*** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

だいぶ前から、パソコンの動きが悪くて

最近では、立ち上がりの

「ようこそ♪」のあの曲が、輪唱してました (3重奏くらい)笑


音楽も輪唱じゃ、まったく何の曲かも分からない

そしてとうとう今朝、動かなくなり

勝手に終了したから、近くの診断店に持っていったドンヨリ

そして、30分くらいの診断で

ディスク?を変えないとエラーが出てるって言われた


替えるのにいくらか聞くと

6万円ほど・・・だって


うちにあるディスク持込で、2~4万円だって ゲ・キ・チ・ン

今、パソコンでは

買い物をしたり、もちろんブログを楽しんだり

ホテルの予約、検索など

生活の一部


新しく買うと10万弱・・・・・・・

なんでこう、出費ってあるのかねー

うちのパソちゃん、まだ3年?くらいなんだけどぉ

あ~~

10万あると、家具やソファー

もしくは薄型テレビもあと少しの手出しで買えるじゃん キーーッ


もしも突然、更新が止まってる時は

そういうことだから・・・ 笑


この際、大事なファイルをバックアップして

立ち上がらなくなるまで、使おっと



季節の変わり目なんかに、必ずしたくなる模様替え

ただ、昔は思い立ったらなんとかで

ひとりで家具やテーブル、ソファーを動かしていたのに

最近バーチャルな模様替えばかり・・・笑


体力もなくなると、気力もなくなるんだろーか・・・と

老け込んだことを考える

サラコ29ちゃい・・・(ドモホルンリンクル版で)

そして、だんだん動かすパターンも同じになってくると

新しい家具が欲しくなる


でも、我が家の愛犬

今ワンパク盛り、吠え盛りのワンコのことを考えると

とてもじゃないけど、新しいソファーなんて!

新しいカーペットなんて!

で、また妄想模様替えで終わる


よくテレビなんかでペットがリビングをウロウロ

ソファーで寛いだりしてるペットって

どんな躾をしてるんだろー

うちはいつもサークルの中で、たまに出すと

あちこちイタズラして回る

こんな調子じゃ、新しいもので模様替えなんて無理だよね


でも居心地良い冬仕度もしたいし・・・

そうそう、ミシンスペース?

アトリエまで言わないけど、家事の途中でも

作りっぱなしにしておける場所が欲しいなー

そろそろ自分のバッグでも作ろうかな


昨日は休日だけど、受験生には休日はなく

      


曖昧にしか終わる時間も分からないので


その時間をよみ、塾に近付きながら

ドライブをして連絡を待つ




*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***







15時を過ぎて、陽はだいぶ傾き加減で

写真の出来も確認できないくらい、眩しかった



レンガのアプローチ





たまに来る、ビュッフェランチのお店

ここには、可愛いヤギもいたり

痩せた犬も何匹か・・・笑


ちょうどぶどう狩りもあってて、

子どもはヤギと戯れていた(網越しに・・・めぇ~~~と)


その間4~5分


そしたら携帯にメール


「もうすぐ終わりそう!」



・・・・・・・・・・・・「わかった」


飛ばしてお迎え行った


不完全燃焼の子どもは、今度はランチに連れて来てね♪と

気に入った様子だった



今まで野球三昧だった我が家は、下二人の子どもに

我慢させてた時間を取り戻すかのように、最近は

塾の合間の、4人の遊び時間が増えた



少しだったけど、癒された時間だったな

あ、cafeも着々と出来てたよ♪



大分県日田市豆田町にある

MAMEDAROLL sui

店舗も可愛く、中には取材に来た芸能人の写真もあったよ

これはチーズロール



スポンジが、スフレチーズケーキそのまま

柔らかくて、美味しかった♪



でも、これを食べて

プレーンはどんな味だったのかな?って

こんなことなら、二つ買えばよかった 笑

興味のある方は ⇒  こちらをどうぞ


そしてお次は

宮崎県にある、お菓子の日高

ここは、パパが出張で宮崎に行ったときにお土産でもらった

ここのチーズ饅頭


饅頭嫌いな私は・・・ギョッとなり

チーズと饅頭かよーーーって期待もせずに食べてみたら

あーたっ!


それからサラコトリコ 

一箱喰いする勢いで食べました 笑

そこに、下の記事でも宮崎に行ってきたって書いてたけど

どうしても、店舗まで行きたくて

立ち寄ってきた 笑

店舗では、試食がたーーーーくさん出来て

お茶まで出してくれるお持て成し♪

夢にまでみたチーズ饅頭を試食しまくりぃ~

他にも美味しいお菓子もたくさんあって

近くにあると、いつも通いそうな店舗だった 笑


そうそう、こちらはまめにDMがくるから

通販も出来るんだけどね

なかなかお菓子を通販でかったことはないんだよね

あ、その日は敬老の日で

こんなせんべいがあったから、買って二人の両親に

孫から手渡しさせたら、何をあげるより喜んでくれたよ

ちょっと、波平と舟をパクッてる気がしなくもないけどね






話をもどして、今回頂いたのは・・・

チーズ饅頭ではなくて

キャラメルクッキー



地元で有名な菓子店のは、キャラメルが糸引くくらい

濃厚で、甘ーーーくて

1つ終わらずにギブだけど、こちらは



噛みしめるとキャラメルってくらいの中級の甘さで

全部食べることが出来たょ♪

こちらのHPは⇒ をどうぞ

コーヒーを淹れる時は、スイーツがあるとき 笑



本日のスイーツは、リピした

マネケンのワッフルです


よい週末を~
プロフィール
HN:
さらこな
性別:
女性
趣味:
心地良い生活さがし
自己紹介:
ただいま、インテリアメンテを考え中
カーテン、ソファー、いよいよ薄型テレビ
なんか!?笑
この際、色んなところを変えていきたいな
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[12/09 かな]
[12/09 ひこまろこ]
[12/05 tomo粉]
[12/01 かな]
[11/29 かな]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん