忍者ブログ
温かい飲み物がおいしい季節。。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、手作りがメッキリ板に付きました

だって・・・毎日子どもがよく食べる 

買ってたらキリがありません 爆


息子がインフル中、いろいろ作って食べたけど

気分的に、写真を撮りたくないときがあって・・・

(て、ただ単に早く食べたいだけとも言う)

撮った写真を、少し貼るねー


ホームベーカリーで、生地を作って焼いたピザ

~具は冷蔵庫にあるもので~



1回で、この大きさのピザ生地なら3枚作れるよ

あまった生地は、冷蔵庫で保管して

次の日も食べたよ

そして・・・ラブちゃんのところで発見した

スイートポテト♪




確か、ラブちゃんのお宅も

お子さんがお休みの日に一緒に作ってたな~

うちは、次男が成形を少し手伝ってくれたよ

だって、次男の掘ったお芋だったからね



これは美味しかった~

美味しすぎて、こどもがあっという間に食べてしまって

銀カップで包んだ意味ないじゃゃゃゃやややーーーんって

ちょっと大人気なく、叫んでしまったけど

なんとか1つ食べることできたよ 笑

ノンバターで、すごく簡単だったから

絶対、また作るよ

そして、こんなことを機に、ホームベーカリーさんが

また、忙しく使われる日々が続いてまつよ


毎日のように焼いてます

今日はこんなの焼いてみました

ジャーン!



ジャジャーーーンッ



じゃじゃじゃじゃーーーーんっ


ジャジャ・・・って

もーええってー?






さて、これは何パンでしょう

1オレンジパン

2かぼちゃパン

3セクシーパン・・・・つ


わかった方は、もれなくサラコの3番をお譲りします





答えは・・・

2番のかぼちゃでしたー

ハチペロ読者(爆)は、わかったよねー

最近、かぼちゃの使い道を楽しんでます

長くなってしまったけど、また何か作ったら

こちらでご披露します

そろそろ、帰宅ごはんの「チキンライス」をこしらえます

あ、今日の晩ごはんは

はるみキッチンのレシピです♪

PR
今月はサラオの誕生月

当日は、仕事から帰ってくるのも22時過ぎだから

次男はもう夢の中

長男は塾

なので、週末にみんなでケーキはしようねって

サラオには言ってたんだけど

やっぱり当日重視な我が家の血が騒ぎ

コッショリ娘と用意をしました

(最近とても主婦の戦力になってくれる娘158㌢)笑


でも、夜も遅いし生チョコのロールケーキにしました

↓↓↓↓カットしたら・・・↓↓↓↓↓


このロールケーキ、めちゃシットリで

生チョコがおいしぃぃぃ

ちゃんとローソク灯して、娘と歌ってあげました

サプライズの、

美女二人からの祝福にとても喜んでました

そして、次の日の土曜日

たまたまサラオ両親が遊びに来たので、一緒に夕飯を食べ

お祝いしてくれました



実は・・・

このケーキ、訳あって二日連チャンで同じお店で買ったのです

と、いうか

急居、ケーキを買おうっ!てなったので

うちから一番近いここにしたから 笑

前の日も、急に買う気になったから

時間がなくて、近所のここに・・・という訳よん

前日のロールケーキには、名前を入れてもらったんだけど

次の日に何となく、気恥ずかしかったので

「パパおめでとうって入れてくださいっ」てお願いしたのです

何回ロウソク消してんネン


↓↓↓このチョコクリームがまた、甘くなく美味しい↓↓↓


こうやって、理由をつけて

何度もケーキを食べられることは、幸せなことよねー

この時季、まだ美味しいイチゴって売ってないけど

手作りするなら、どんなフルーツを乗せたらいいのかな~?

いつかオシャレなデコレーションも手作りしたいですゎ
パソコンがパケタわけではありません・・・


じ・つ・は・・・


連休明けの火曜の朝、「頭が痛い」と次男

熱はないけど、頭痛って怖いから休ませた

夜になると熱が上がり、インフルか?と検査したけど

反応は出なかった

夜になると、熱が上がるから

次の日は休む・・・とこんなことの繰り返しで

今週すべてお休みした次男


赤ちゃんじゃないから、付っきりで看病てことはないけど

やっぱり休んでうちにいるというだけで、

私の気は休まらない


相変わらずの塾の送迎もあるし、中間考査もあったから

そっちにも気を配り、試験が終わった日に

私の気も緩んだのか、くしゃみ、鼻水が止まらず

カトちゃんも顔負けの、2秒おきに

ヘックシュン ヘックシュン やってた


インフルエンザも流行りまくってるから、今我が家では

リンゴをたくさん買って、毎日積極的に食べてるよ

栄養ある食べ物たくさんとって、風邪を遠ざけたいよね


今週末はゆっくりしたいなー

ここのところ、週末は振り回しすぎたからね

先週食べた、マーベラスアイスが久しぶりに美味しかった~







たまたまみんな、チョコ系を選んだけど

やっぱり秋は、ショコラでしょ


大分県日田市豆田町にある

MAMEDAROLL sui

店舗も可愛く、中には取材に来た芸能人の写真もあったよ

これはチーズロール



スポンジが、スフレチーズケーキそのまま

柔らかくて、美味しかった♪



でも、これを食べて

プレーンはどんな味だったのかな?って

こんなことなら、二つ買えばよかった 笑

興味のある方は ⇒  こちらをどうぞ


そしてお次は

宮崎県にある、お菓子の日高

ここは、パパが出張で宮崎に行ったときにお土産でもらった

ここのチーズ饅頭


饅頭嫌いな私は・・・ギョッとなり

チーズと饅頭かよーーーって期待もせずに食べてみたら

あーたっ!


それからサラコトリコ 

一箱喰いする勢いで食べました 笑

そこに、下の記事でも宮崎に行ってきたって書いてたけど

どうしても、店舗まで行きたくて

立ち寄ってきた 笑

店舗では、試食がたーーーーくさん出来て

お茶まで出してくれるお持て成し♪

夢にまでみたチーズ饅頭を試食しまくりぃ~

他にも美味しいお菓子もたくさんあって

近くにあると、いつも通いそうな店舗だった 笑


そうそう、こちらはまめにDMがくるから

通販も出来るんだけどね

なかなかお菓子を通販でかったことはないんだよね

あ、その日は敬老の日で

こんなせんべいがあったから、買って二人の両親に

孫から手渡しさせたら、何をあげるより喜んでくれたよ

ちょっと、波平と舟をパクッてる気がしなくもないけどね






話をもどして、今回頂いたのは・・・

チーズ饅頭ではなくて

キャラメルクッキー



地元で有名な菓子店のは、キャラメルが糸引くくらい

濃厚で、甘ーーーくて

1つ終わらずにギブだけど、こちらは



噛みしめるとキャラメルってくらいの中級の甘さで

全部食べることが出来たょ♪

こちらのHPは⇒ をどうぞ

コーヒーを淹れる時は、スイーツがあるとき 笑



本日のスイーツは、リピした

マネケンのワッフルです


よい週末を~
無事に運動会も終わり、ジワジワと疲れが出てきてるサラコです

お弁当の写真も撮ってるのに、アップ出来ないまま

水曜日を迎えました 笑

とは言っても、昨日まで代休で子どももいたから

久しぶりの静けさに浸ってまふ


あ、次男が代休初日に

「ママ・・・・・ どんだけ眠れるん?」と、朝ごはんを済ませた

後に、布団で本格的に眠ってる

私を横目に

ひとり電子ピアノに向かって、パラダイス銀河

弾いていました 

ぼちぼちハチペロも更新するんで、

お暇な時に遊びにきてね 今日は無理よん


写真は、だいぶ前にコロコロがこのラスク?のようなものを

載せてて、そのワッフル版です

マネケンワッフル



こういった袋物はほとんど買わないんだけど

買うと必ずトースターで焼き戻します♪

パン屋さんのパンもね



パールシュガー(噛むとカリカリ♪)がオイスィ



久々ハートのカップで、サヴァティーと

サヴァティーは、紅茶の一種で

時間が経っても、渋みがほっとんど出てこない

私にはもってこいの紅茶です

紅茶好きなのに、あの渋み?エグミ?はすんごく苦手
プロフィール
HN:
さらこな
性別:
女性
趣味:
心地良い生活さがし
自己紹介:
ただいま、インテリアメンテを考え中
カーテン、ソファー、いよいよ薄型テレビ
なんか!?笑
この際、色んなところを変えていきたいな
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[12/09 かな]
[12/09 ひこまろこ]
[12/05 tomo粉]
[12/01 かな]
[11/29 かな]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん