忍者ブログ
温かい飲み物がおいしい季節。。
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月はサラオの誕生月

当日は、仕事から帰ってくるのも22時過ぎだから

次男はもう夢の中

長男は塾

なので、週末にみんなでケーキはしようねって

サラオには言ってたんだけど

やっぱり当日重視な我が家の血が騒ぎ

コッショリ娘と用意をしました

(最近とても主婦の戦力になってくれる娘158㌢)笑


でも、夜も遅いし生チョコのロールケーキにしました

↓↓↓↓カットしたら・・・↓↓↓↓↓


このロールケーキ、めちゃシットリで

生チョコがおいしぃぃぃ

ちゃんとローソク灯して、娘と歌ってあげました

サプライズの、

美女二人からの祝福にとても喜んでました

そして、次の日の土曜日

たまたまサラオ両親が遊びに来たので、一緒に夕飯を食べ

お祝いしてくれました



実は・・・

このケーキ、訳あって二日連チャンで同じお店で買ったのです

と、いうか

急居、ケーキを買おうっ!てなったので

うちから一番近いここにしたから 笑

前の日も、急に買う気になったから

時間がなくて、近所のここに・・・という訳よん

前日のロールケーキには、名前を入れてもらったんだけど

次の日に何となく、気恥ずかしかったので

「パパおめでとうって入れてくださいっ」てお願いしたのです

何回ロウソク消してんネン


↓↓↓このチョコクリームがまた、甘くなく美味しい↓↓↓


こうやって、理由をつけて

何度もケーキを食べられることは、幸せなことよねー

この時季、まだ美味しいイチゴって売ってないけど

手作りするなら、どんなフルーツを乗せたらいいのかな~?

いつかオシャレなデコレーションも手作りしたいですゎ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
サラオ、誕生日おめでとう(^з^)-☆Chu!!

ケーキも美味しそう!
うん、おめでとうは何度でもいいよo(^-^)o

そやねー、ラフランスとか今美味しいよね!
あとは、意表をついて柿(爆)
案外、柿と生クリームは合うよ!


158センチ…しばらく会わないうちに、大きくなったんやね(*^▽^*)ェ
こころ 2009/11/18(Wed)22:18:58 編集
ころころへ
コリョコリョ、久しぶり~
お祝いコメ、ありがとう
私はアレ前にしか選ばんチョコ系は娘チョイスだけど
ロールケーキの方が、めちゃ美味しくてさー

てゆーか・・・

大好きだけどさー
生クリームと別に食べさせてー
ラフランスねー なんか塗ったりしないとだめよね?艶出し?
テカテカ光るやつ←テカテカ
個人的にはバナナと生クリームの相性が大好きなんだけどぉ
ならクレープか、シフォン喰っとけて感じよね

そうそう、158㌢よ
まー後ろ姿は、細さ一緒で双子に間違われそうだけどねぇー
ナニカァ?
【2009/11/19 09:47】
無題
おはようで~す(*^。^*)
サラオさん。おめでとうございます(●^o^●)

ケーキ美味しそう☆
生チョコのロールケーキが惹かれる!ハートも可愛いわ(^^♪
それはさこなちゃんの愛!かしら(笑)

ケーキは年中食べてるけど、お誕生日のローソクは格別だね。

ん~。ブルーベリーはどお?
あ、アプリコットの缶詰めも色もきれいだよ♪

娘さん、158センチって!私と同じだ!!
5年生ちゃんだよね?
いいなぁ~(*^。^*)うちの子は148センチだよ。
maamin URL 2009/11/19(Thu)09:58:53 編集
maaminちゃんへ
おはよーさんでーす♪

お祝いコメ、ありがとう
このロールケーキは、ロールケーキにしては少しお値段いいなー
迷ったんだけど(迷うなって?)
可愛いし、美味しそうだったから選んだけど
大正解でした
このハートが、可愛いよね 愛か何かは置いといて・・・
ブルーベリーかー
カスタードの上に敷き詰めたり?
うわぁー妄想したら、ものすごく食べたくなってきました
アプリコットも可愛い
缶詰だと、はじめから光ってる(照りがある?)しいいかもデスね
はぁー、もうケーキの口になってきたー
娘はmaaminちゃんのところと同じ6年生でつよー
女の子は小さくても可愛いから~
うち、勢いありすぎて
今、とんでもなく食べるから
なんだか170㌢近くになったらどうしょーと少し怖い
でも、私と変わらないのに、体重が40㌔ないのが
女としてうらやましぃーブゥゥウ
【2009/11/19 11:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
さらこな
性別:
女性
趣味:
心地良い生活さがし
自己紹介:
ただいま、インテリアメンテを考え中
カーテン、ソファー、いよいよ薄型テレビ
なんか!?笑
この際、色んなところを変えていきたいな
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[12/09 かな]
[12/09 ひこまろこ]
[12/05 tomo粉]
[12/01 かな]
[11/29 かな]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん