忍者ブログ
温かい飲み物がおいしい季節。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

塾送迎はあるものの、時間が信じられないくらい長いので

その間に、最近は堂々と遊んでます

だって、野球中は遊びに行くなんてもっての外

行くならグランドって日々だったからねー

それに、遊びに行かない日は

うちで過ごす休日

平日のひとり時間とは違う、マッタリ感が心地良い

洗濯物を早めに取り込んだり、アイロン掛けを

慌しくじゃなく、のんびり出来る感じ

今まで慌しく暮らしてきたので、新鮮な時間を満喫してます


野球の先輩父兄からは、

「野球が終わったら、親もポッカりと穴が開いたように

することなくなるよ!ほんと寂しいよーー」と常々聞かされて

たけど、まったくそんな気分を感じたことはごじゃりません♪


と、そんな感じで毎週どこかプラプラしてますが

週末は、した二人が久々のお泊りだったので

塾に送って、そのまま

イベントのはがきが来ても、今までいけなかったイベントに

行ってきました

クリスマスがテーマなお誘いだったけど

少しイメージとは違ってました



場所がガーデンショップということもあり、お庭造りの参考になりました



これ、めっちゃくちっ惹かれたのに、買わなかった物・・・

ビスケットの素焼きポット



他は、何人かの作家さんの作品が、可愛い小屋の中に

ディスプレイされてました

この日は、庭用に寄せ植えを2つ購入しました

肝心な写真はまたこんど
PR
この前、新婚旅行以外では

初めて?と思うけど、二泊三日の旅行に行ってきたときの話

またまたパパが突然JTBに、予約に行くと

連れて行かれた

でも、みんなしっかりと事前に予約してるみたいで

すでにどこもほぼ満員状態で、ギリギリだった


受験生もいるから(旅行してる場合じゃないっ)

遠くは無理ということで

宮崎、鹿児島に予約

先に鹿児島に行き、観光

あ、西郷さん見る?と迷ってたら

信号待ちで、「あっ!西郷さん」て見つけた

意外に普通なところに、立ってたよ 

そして、鹿児島水族館の横のドルフィンポートに行ったけど


マリノアに似た感じかな~

桜島も見えて、真夏並みの暑さ





素敵なカフェもあったけど



ここに来る前に、お腹一杯食べていて

水分も入らないくらい、満腹だったので

ジーーッと眺めるだけ 笑




そしてすでに16時を過ぎて、慌ててホテルにチェックイン

ホテルは、今年の夏にも私を親とで利用した

京セラ

ちょうど結婚式があってたりして、華やかな雰囲気

チャペルも可愛い

この中で、指輪の交換があってて

こっちまで緊張したよー お幸せに~



フロアが全て吹き抜けで、12階からみた感じは

ほら、3階のチャペルがこんなに小さくなって

部屋に入る時には、足がすくむよ



夜は、水着スパゾーンがあるので、5人で水着て

遊んだよ



サラコのセクシーショットは、今回は都合により・・・・・爆

上げ膳据え膳で、のんびり過ごすことが出来た


次の日は、鹿児島市から2時間くらい離れた鹿児島に

お墓参り(お彼岸だったしねー)


そこから宮崎に向かいました!

もう、ブームも落ち着いてる?って思ってたけど

どこも人が多かった!

もちろん宮崎県庁も行って、ガイド本に載ってるところは

回ったよ







この日はホテルにインしたのが、20時過ぎ 笑

ご飯は宮崎市内で堪能


夜はそこまでわからなかったけど

ホテルの窓から見える景色に、翌朝感動

壁一面に、FIX窓で一面海

そういえば、寝てると波の音がやけに聞こえてたもんね





下を覗くとホテルのプール




お風呂は今までで一番期待はずれだったけど 笑

忘れられないホテルになったよ

美味しい物にも、二日間とも待ち時間2時間という中

ありつけたし 涙






ETCで今、遠出がしやすくなってるよね

また、これを利用してパパは突然旅を計画するんだと思う

旅行苦手だけど、行って帰ってくると

楽しかったと思えるんだけどなー


長文になってしまったけど

ここまで読んでくれて、アリガト♪

今日はハチペロも一気に更新したので、

明日からの肩凝りが心配だー
明日4時起き

急に決まったsaraの両親と、下のお子二人を連れて

5人の旅

うちの家族とsara両親の旅は何度かあるけど

両親と私ってのは、私が嫁いで初めてかも


何もなくても、しなくても、これは生涯の思い出の日に

なるんだろうな

いってきます
この前、久しぶりに時間を作って

家族で呼子に行きました

最近、新鮮なイカはどこでも食べられるようになってきたので

いつものように、イカ定食目当てではなく

のんびりドライブして、温泉でもって計画

少し子どもを遊ばせるために、芝生と遊具がある

地元にもありそうな緑地によりました

行く前に、道の駅のようなところで

地元の人が作ったリーズナブルなお弁当を買って行きました

*タコ飯弁当*


*金時の赤飯弁当*


*焼き立てのイカ*


などなど

 このくらい買い占めて 笑


うちからコーヒーを淹れて、水分もやお菓子も充分持って

行っていたので、ピクニック気分満載でした


しかし、大人ふたりはシートの上でウトウト

地元なら、少し気になるけど

ここは誰もたぶん知らないところ

思いっきり並んで眠ってました

次男が水遊びをして、ビッショリ濡れたので

そこを引き上げることに

次は、前にも乗ったジーラにこどもは乗りました



その40分間は、夫婦でブラブラお土産を買ったり

朝市後の路地を歩いたり・・・

そして時間もいい頃になったので、行き当たりばったりの温泉探し

これはパパの役目

こんなことが大好きなパパ

その間、saraは助手席で気絶 爆

着いたぞぉーと起こされ、辺りを見回すと

佐賀の古湯温泉でした

でも、立ち寄りはほとんどが16時まで

立ち寄り案内みたいなものをもらって尋ねていくと

19時までOKな温泉発見♪












シンプルだけど、温泉をじっくり楽しめる

癒しな造りのお風呂です







ほんとにsaraのツボにハマル温泉でした

ここはお泊りだと、大人2万円からとなってました

お子たちが大きくなって、パパとのんびりするにはいいかもね

そしてこの日の夕食は・・・

なんとジュージュー石焼料理を食べてしまい

温泉の残り香も残りませんでした

食欲には勝てないね 笑


久しぶりの5人で遊べて、楽しい時間が過ごせたよ

また忙しい日常を頑張らないとね


27日に、勢いで下関まで温泉?!に行ってきました

そこには露天に炭酸泉があって、入っていると

体中にソーダ水に浸かったように

気泡がたくさん付きます

濃厚過ぎなバブのお風呂って感じかな?

これが温度もいいので、長い時間浸かれて冷え性の私には

ポッカポカに温まり、すごく嬉しい湯です

おまけに大きなテレビがあり、芸能人の健康情報番組があっていて

フムフム言いながらのんびり過ごせました

次の日は学校ということもあり、そこで夜ご飯も済ませて

帰りました

ちなみに、上の息子が頼んだメニュー

ミニネギトロ丼


と・・・

鯛の押し寿司


と・・・

ミートスパゲティー


と・・・

周りの物も、ちょこちょこもらってました

ここは海が真横で、夕日が沈むのを眺めながら食事が出来るんだけど

露天風呂からの景色を優先して先に温泉に入ったので、

食べるときには真っ暗でした 笑


長男は外食すると、ほとんど野菜を摂らない長男

しかもお米をしっかり食べないとご飯じゃないってタイプ

当たり前にパスタとごはんや

お好み焼きとご飯orおにぎり

ひどい時には、ラーメン屋さんでチャーハンとおにぎりなんて

平気です 笑

でも、そんなところ私似かも 笑

お好み焼き、焼きそばにはおにぎり

当たり前でっしゃろ?

そんな感じで、GWスタートちょこっと満喫できました





プロフィール
HN:
さらこな
性別:
女性
趣味:
心地良い生活さがし
自己紹介:
ただいま、インテリアメンテを考え中
カーテン、ソファー、いよいよ薄型テレビ
なんか!?笑
この際、色んなところを変えていきたいな
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[12/09 かな]
[12/09 ひこまろこ]
[12/05 tomo粉]
[12/01 かな]
[11/29 かな]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん