忍者ブログ
温かい飲み物がおいしい季節。。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は休日の疲れを癒すために、敷き布団だけは直さずに 笑

義両親がいつ尋ねてきてもいいくらいの家事を済ませて 笑

のんびり化粧をしながら11時半を過ぎた頃

ランチの誘いメール

初めは断るつもりで、返信を開き

「ごめんね・・・今日はなんだかテンション↓↓でさ

明日だったら」

と打ってたけど、消した


夏休みもあって、子どもの調子も悪かったから

断ったのはもう三回目くらい



出掛けると、気分も変わるかもしれないし・・と

「い~よ~」とテンション低いことは伝えて(伝えるんかいっ 笑)

馴染みのカフェランチへ




日替わりランチプレート 今日はカラスカレイのソテー





これは1000円で、ミニデザートと飲み物付き♪



お得感と、居心地の良さに二人ランチの時にはここがベスト


でも、今日の友だちは

ママ友じゃない、20年前からの友だち

私が忙しすぎて、いつも誘ってもらわないと、会えない関係だけど

今の私っていうより

学生だった私個人を知ってる


会ったところですごーーい話があるわけでもなく

その時間を共有する感じ


説明しにくいけど

それが楽しいとか、苦痛だとかということじゃない


近況を話して、たわいの無い話をして


「じゃーね」と別れてく


たぶん、これからも

こんな風に続いていくんだろうな


ミニスイーツだけじゃ足りなくて、スイーツセットを

1つ頼み、半分こした 笑



人と幸せな時

辛い時って一緒じゃないよね


その人が最高に幸せな時に、自分がどん底かもしれない

笑ってる人、泣いてる人が二人いて

泣いてる人のほうが、辛いの?て思うけど

ほんとは笑ってる人のほうが、深い悲しみの中かもしれない

人のこころって、見えないんだよ



たぶん人の人生って

楽しい量も、辛い量も

さほどは変わらないと思う


それを本人が、どう感じるかなんじゃないかな

だから、先のこと、明日のことを心配するまえに

今、目の前の時間を楽しく生きよう

そうすれば、少しくらい人生の楽しい部分が増えそうじゃない?





今日のランチでふと考えた

テレビでコメンテーターが泣いてるの見るだけでもらい泣きする私なのに

ほんとに辛いときに泣けない わ・た・し 笑


さ、だるいけど

掃除機かけるかーっ
PR

昨日、久しぶりにパパが遅い夏休みをとったので

二人で天神まで出掛けた

サスペンスなパパは、また突然

「旅行に行こう!」と行き先はJTBへ

でも、大型連休目前で

どこも空いてない

担当の融通の利かない?気転の利かない?女の子と話すこと

3時間(問い合わせてもらったりしたからね)

クラクラなりながら、せっかく天神まで出て来たのに

ここで終わりそうな勢いだった

お腹も空いてきてイライラしながら

30分手続きに時間がいると言い出したので

すかさず

「じゃ~30分してまたきます♪」て、手っ取り早く

天神ビルへ潜り込んだ

時間は14時過ぎ

どの店ももう落ち着いてた

私たちの目が釘付けになったのは・・・


新三浦 天神店の 焼き鳥丼(大盛り)





そして、肝弁当



お吸い物系?が付いてるのかと思いつつ

なんと鶏ガラの白濁スープのようなもの!


すごい勢いでかき込んだ 笑

パパが焼き鳥丼も食べたいっていうから、私の分を大盛りに

したけど、全部いけそうだった 笑

テレビの取材もきてたよ♪

店内は、老舗な感じで女将さんが生けたお花を整えたりして

店員さんも味があった 笑



お腹が満たされ、またJTBにもどり

支払いを済ませて、帰宅・・・・


とすんなり帰る私じゃない!

行きに見つけていたケーキ屋さんによってもらった




それを二つペロリと食べて、急に予約を入れて

珍しく夕方からの、カット&カラーに行ったよ


伸ばすのはやめて、15cmほど切ったけど

これなら思い切って、もっと切ってもよかったかな?って感じ


あ!

滅多に夕方行くことも、パパに塾の送迎してもらうこともないのに

突然パパの両親が夕方に、遊びに来たんだよ!

で、下二人の子とパパと回転寿司に行ったらしい


なんか癒しが、ちょっぴりぴり半減したけど 笑

ま、いっか
大雨洪水警報が出てるのに、月1ランチ部活の日だったので

ランチに行ってきました!

でも、メンバーのうち二人は、天候の悪さで欠席になったので

いつものこころんとふたりきりでした 笑


向かったのは、山奥にある古民家カフェ



内装も全部オーナーが手掛けた、素敵なカフェでした



ただ、さらこなの携帯は ムーディーな薄暗さに弱いんです

なのでボケボケ写真しか撮れません


篠山さらこの名が廃りますね・・・ 爆


もう少ししたら、携帯を買い直す予定なんで

この薄暗ストレスから抜けれます♪


このカフェは、テール麺がウリで

ライス付きを頼みました

て、ゆーか

平日ランチはテール麺オンリーです

あとは、カフェメニューのみ



あーもう、この美味しそうな画をきちんとお伝えできないのが

残念

こころんも撮ってるので、きれいな画素なら

そちらでも観てね♪



コロブロですよ 笑


そうそう、ライス付きですが

テール麺とは食べずに、これは最後までとっておき




こうして食べました♪

優しくテールの甘いエキスが、地元のツヤツヤごはんと

混ざって、サラサラサラといけました♪


食後に、カフェラテを注文しましたよ




友だちのうちに招いてもらって、そこのご主人から

料理を振舞ってもらってる錯角に陥るような

本日のランチでした♪


*******::**********::*********::*********::*********

今夜は習い事が雨でおやすみになったので

こころんをうちに呼び出しました

でも、うちに来てもマイペースなこころん

うちから更新したり、コメ返したり、メールしたり



編み物したり・・・・・・・






って、実はこの編み物目的で呼び出したんだけど

この話はまたこんど


今日はおやちみなさーい
Yさんとランチに行くのは火曜日が多い

なんで火曜に仕事を休むの?って聞くと

「ん?ごみ出しの日だから♪ ゆっくり出せるからね」

なーるほどぉ~~





・・・





って、なんじゃそりゃ


でも確かに朝のバタバタって、仕事してない私でもバタバタしてるから

仕事を持ってる人は、ほんとに朝は戦いなんだろな

今、生活をスムーズに流すために日々試行錯誤してるさらこなです


今日はYさんとランチに行った時のことを書きます

近場もだいぶん行くところが無くなってきたから

どこにする?てなり、この前の会長たちとランチをしたお店に

行くと・・・・・・・・定休日

アヘアヘ言いながら、次の目的店はお気に入りのCAFE

そこへ向かう道順で、ここまで来たならって

山の中にある、ビュッフェスタイルのお店にYさんは

初だから行こうとなり、急遽変更

この前、こころんと行った時に40分も道に迷ったあの店

今回はYさんの車、ナビなし 笑

少し不安になり、道ばたのおじさんに尋ねたものの

どうにか辿り着きました




先週はお弁当作りにやり遂げた感一杯だったせいか

今週は、したいこと行きたいところ

とにかく行動に移してみよーと思い

思いつくままにやってみた

とは言っても、学校の委員会活動の話し合いに行ったりと

お母さんであり主婦である私にある自由な時間は限られている


その活動の話し合いがお昼に終わり、携帯を確認すると

メールが2件

その一つが、年に2~3回会ってる中学からの友だちだった

「ランチ行ける?」

普段はほんとに出不精な私

計画立ててもらったら、その日にヨイショって出掛ける感じ

うちにずっと居れる性格 

でも、メールもらったのは11時

バイブにしてたので、確認出来たのがすでに0時回ってて

「ごめんね・・・行けるよ!今何してる?」て返すと

「公園に出掛けてた(ワンコの散歩)すぐに帰るよ!どこに行く?」



いつもなら

「どこにする? 何食べたい?」て続くけど

なんとなく行動力・・・が頭をよぎり

「○○知ってるよね!あそこに1000円ランチあるから

行こうよ!お互い先に着いたら、隣りの雑貨屋さんに入ってよーね」て

返すと、すぐに「OK♪」の返事


そんな感じで、13時前くらいに二人はランチにありつけた



このポークの上に乗った新玉ねぎは、まったく苦味も後味も悪くなく
とても美味しかった



ここのコーヒー好きだな



それから15時前くらいまで話込んで

後はダッシュで買い物をして帰った

この日は結局、夕方から夜中まで

子どもの習い事関係で、バタバタしてしまったけど

猛烈な睡魔と闘いながら、頑張れた

友だちは、午前中に夕飯を全部作っておくんだって!

ちなみにこの日は、

オウメ鯛の煮付けとワカメとキュウリの酢の物

そして味噌汁を作ってきたよって言ってたな

私の要領が悪いのもあるし、熱いものは熱いうちに

揚げ物は揚げたてを・・・の性格だから

その作っておくってのが苦手なんだけど、時間に追われない

余裕感が羨ましかった

ちょっと試してみようかな~と思ったけど

これは思うだけかも 笑


やっぱり、人と話すことっていいよね

プロフィール
HN:
さらこな
性別:
女性
趣味:
心地良い生活さがし
自己紹介:
ただいま、インテリアメンテを考え中
カーテン、ソファー、いよいよ薄型テレビ
なんか!?笑
この際、色んなところを変えていきたいな
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[12/09 かな]
[12/09 ひこまろこ]
[12/05 tomo粉]
[12/01 かな]
[11/29 かな]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん