忍者ブログ
温かい飲み物がおいしい季節。。
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は休日の疲れを癒すために、敷き布団だけは直さずに 笑

義両親がいつ尋ねてきてもいいくらいの家事を済ませて 笑

のんびり化粧をしながら11時半を過ぎた頃

ランチの誘いメール

初めは断るつもりで、返信を開き

「ごめんね・・・今日はなんだかテンション↓↓でさ

明日だったら」

と打ってたけど、消した


夏休みもあって、子どもの調子も悪かったから

断ったのはもう三回目くらい



出掛けると、気分も変わるかもしれないし・・と

「い~よ~」とテンション低いことは伝えて(伝えるんかいっ 笑)

馴染みのカフェランチへ




日替わりランチプレート 今日はカラスカレイのソテー





これは1000円で、ミニデザートと飲み物付き♪



お得感と、居心地の良さに二人ランチの時にはここがベスト


でも、今日の友だちは

ママ友じゃない、20年前からの友だち

私が忙しすぎて、いつも誘ってもらわないと、会えない関係だけど

今の私っていうより

学生だった私個人を知ってる


会ったところですごーーい話があるわけでもなく

その時間を共有する感じ


説明しにくいけど

それが楽しいとか、苦痛だとかということじゃない


近況を話して、たわいの無い話をして


「じゃーね」と別れてく


たぶん、これからも

こんな風に続いていくんだろうな


ミニスイーツだけじゃ足りなくて、スイーツセットを

1つ頼み、半分こした 笑



人と幸せな時

辛い時って一緒じゃないよね


その人が最高に幸せな時に、自分がどん底かもしれない

笑ってる人、泣いてる人が二人いて

泣いてる人のほうが、辛いの?て思うけど

ほんとは笑ってる人のほうが、深い悲しみの中かもしれない

人のこころって、見えないんだよ



たぶん人の人生って

楽しい量も、辛い量も

さほどは変わらないと思う


それを本人が、どう感じるかなんじゃないかな

だから、先のこと、明日のことを心配するまえに

今、目の前の時間を楽しく生きよう

そうすれば、少しくらい人生の楽しい部分が増えそうじゃない?





今日のランチでふと考えた

テレビでコメンテーターが泣いてるの見るだけでもらい泣きする私なのに

ほんとに辛いときに泣けない わ・た・し 笑


さ、だるいけど

掃除機かけるかーっ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんか辛いことでもあったん?

パソのこと?(爆)


そそそっ!自分がどう感じるかやね~。
それで明日が変わる!(b^ー°)
こころ 2009/09/07(Mon)20:05:33 編集
ころころへ
そーそー
例のパソてー

もー、調子悪すぎて凹むわー





 なんでやねん

辛いことはたまにおきてるけどね~
すぐに忘れる

ん・・・・・・

心配事かなー

ちょっと季節の変わり目に弱い皿ちゃんだからね

見守っててねー
【2009/09/08 13:11】
無題
ごめんで済んだら
いらんわーい

やきとり丼の

キモまで食いよってー



アリ? オワタ?



皿が ?


オセンチになってるー

オイオイ
どないしたんな
また あの柱で頭ぶつけたやろ?

あかん言うたやーん きーつけなあかんで

で?

何?新作脚本のストーリー♪

うんうん
ええんちゃう♪
そんな感じで

楽しんだらエエと思う

な♪ コロコロ
ハッチくれ
会長 2009/09/07(Mon)21:58:21 編集
会長へ
あーた!
のレス欄ちゃうで
肝・・・栄養たっぷりダガヤ



て、ゆーか

なんやねん

柱で頭ぶつけたって!
そやな、そやな

ゴチンとな

ほら、カイチョ
頭持ってき!

  

まー

そやな
秋の新番組、昼ドラの脚本やね

あと、これでキャスティングやな

やっぱ、脚本、監督、主演は皿しかおらんしな・・・




あ、コロコロは声専やから
ナレーションしか、使わへんで



て、また話それたやないかーいっ

もう、なんでもええけど
昼のメールで、なんか元気でたわ




【2009/09/08 13:25】
さらこたん♪
たしかに『気の持ちよう』って言うけど、
私辛いの!って思ったら、それ以上ないもんね。

ポジティブって難しい。
でも、ポジティブを身につけてないと、今を楽しく生きれないし。

私も落ち込む事もあるけど、基本また落ち込まないためにはどうしたらいいかを考えるよ。
ネガティブばっかは、前に進まないから、イヤなのだ。


私も、自分が辛い時に泣けない(苦笑)
感動物とかすぐ泣いちゃうのに…もっと自分の心を解放するべきか(笑)?


長くなってごめ~ん!!!
tomo粉♪ 2009/09/08(Tue)00:28:52 編集
tomo粉っちへ
遊びに来てくれて、コメまでありがとう♪

tomo粉ちゃんも、テレビで泣いてしまうんだー
うちも、そんな場面になると
子どもたちは、私を注目してるし

自分のことなら何とかできるのに
人を心配して落ち込むって落ち込みって
しんどい

でも、こうやって気分転換したりしてるけど
こんなときはやっぱりうちで、ジーーーーーーッと寝るのがいいのかも 笑

意外と睡眠不足もあるのかもしれないしね
ぐっすり寝ると、不安も減ってるかな?

tomo粉っち、ありがとう

長くないよーー
気にしないで

ほら、↑↑の会長なんて
コメ欄、毎回15センチ以上使っとるから
【2009/09/08 14:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
さらこな
性別:
女性
趣味:
心地良い生活さがし
自己紹介:
ただいま、インテリアメンテを考え中
カーテン、ソファー、いよいよ薄型テレビ
なんか!?笑
この際、色んなところを変えていきたいな
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[12/09 かな]
[12/09 ひこまろこ]
[12/05 tomo粉]
[12/01 かな]
[11/29 かな]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん