忍者ブログ
温かい飲み物がおいしい季節。。
[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、手作りがメッキリ板に付きました

だって・・・毎日子どもがよく食べる 

買ってたらキリがありません 爆


息子がインフル中、いろいろ作って食べたけど

気分的に、写真を撮りたくないときがあって・・・

(て、ただ単に早く食べたいだけとも言う)

撮った写真を、少し貼るねー


ホームベーカリーで、生地を作って焼いたピザ

~具は冷蔵庫にあるもので~



1回で、この大きさのピザ生地なら3枚作れるよ

あまった生地は、冷蔵庫で保管して

次の日も食べたよ

そして・・・ラブちゃんのところで発見した

スイートポテト♪




確か、ラブちゃんのお宅も

お子さんがお休みの日に一緒に作ってたな~

うちは、次男が成形を少し手伝ってくれたよ

だって、次男の掘ったお芋だったからね



これは美味しかった~

美味しすぎて、こどもがあっという間に食べてしまって

銀カップで包んだ意味ないじゃゃゃゃやややーーーんって

ちょっと大人気なく、叫んでしまったけど

なんとか1つ食べることできたよ 笑

ノンバターで、すごく簡単だったから

絶対、また作るよ

そして、こんなことを機に、ホームベーカリーさんが

また、忙しく使われる日々が続いてまつよ


毎日のように焼いてます

今日はこんなの焼いてみました

ジャーン!



ジャジャーーーンッ



じゃじゃじゃじゃーーーーんっ


ジャジャ・・・って

もーええってー?






さて、これは何パンでしょう

1オレンジパン

2かぼちゃパン

3セクシーパン・・・・つ


わかった方は、もれなくサラコの3番をお譲りします





答えは・・・

2番のかぼちゃでしたー

ハチペロ読者(爆)は、わかったよねー

最近、かぼちゃの使い道を楽しんでます

長くなってしまったけど、また何か作ったら

こちらでご披露します

そろそろ、帰宅ごはんの「チキンライス」をこしらえます

あ、今日の晩ごはんは

はるみキッチンのレシピです♪

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も最近おやつ作り板についてきたよ~
息子も私が休みの日は、てづくりおやつをすごく楽しみにしてくれてるみたいで♪
そういうのって嬉しいよね~

スイートポテト作ったんだね!!
私のレシピではないけど、日記に書いてこうやって作って喜んでくれると書いた甲斐があったってもんよ(笑)
そうそうバターを使わないからヘルシーな感じでいいよね。
うちもまださつまいもがあるからまた作ろう♪

パンもおいしそう!
我が家のHB眠ってるから起こさなくちゃ!
またいろいろアップしてね~
刺激になるよ!
ラブラブラッキー 2009/11/26(Thu)23:02:23 編集
ラブラブラッキーちゃんへ
ラブちゃ~ん♪
ほんとに美味しかったよー
それがさー、生クリームがあいにくうちになくてね
牛乳で作ったのよ
だから、生クリームだったら
もっとコクがあって美味しかったのかなー?と思ったよ
思わずラブちゃんのブログに、つくレポしに行こうと思ったもん 爆

ラブちゃんのHBは、おネムなの?
作らなかったら、まったく使わないよね
うちも何ヶ月ぶりに出したらハマってさ 笑

いつも美味しいものは、ラブちゃんから仕入れて作ってるから
これからも美味しくて簡単なものをよろしくね
【2009/11/27 13:37】
無題
さらこなちゃん☆おはよう~(●^o^●)
どれも美味しそうだわ~(*^。^*)
スイートポテト。ピカピカだ!!うんうん、ぺろりってのが想像できるよ(#^.^#)
この季節、食欲が止まらないんだよね~(@_@;)

パンは、コーンのパンだと思っちゃった(*^^)v
黄色はかぼちゃだったのかぁ…外れた(>_<)
3番にすればよかったわ~(*^。^*)

外は寒いし、うちでマッタリだね。
maamin URL 2009/11/27(Fri)09:12:08 編集
maaminちゃんへ
キャッ プロmaaminちゃんに美味しそうって言われると
自信持ってしまうなー 
自宅用だから、卵黄塗るの省こうかな?・・・て思ったけど
塗っててよかった 笑

私も2~3個食べようと思ってたのに・・・気付いたらあっという間に
銀カップの山でした・・・爆

maaminちゃんも食欲止まらないこの季節ですか?
ご飯の後に、必ず甘い物食べる派ですか?って
食べ物のことばかり 笑

そうそう!私もこの色、自分で「コーンのパンの色だー」て思いました
ほうれん草パンもあるけど、やっぱりオレンジが可愛いデス

3番・・・そのうちポストに入ってるかも・・・
【2009/11/27 13:45】
無題
ワタシだけだと思うけど、何か作りたい!、よし作ろう!って気持ちに波があるの。
すっかりパン焼き機をしまいこんでいるよ。
きっと年単位・・・・( -`Д´-;A)
うちのパン焼き機は古くてそんな機能はないけど、ピザおいしそーだなぁ。
宅配よりも出来立て作りたて、絶対おいしいよ~~。

ワタシもラブちゃん頼りにしてるんだ。
よく触発されてマネしてるー。
ぐーたらしちゃうから、どんどん刺激させてほしいものだわ。
チキンライスも、ラブちゃんのとこでお見かけして以来の作り方で作ってるの、ケチャップと砂糖としょうゆ入れるんだよ。
見たかな?w

はるみさんのグラタン、昨日作ったー
てか、ドリアにしちゃったけど、ホワイトソース、成功したよ☆

パンツ・・・・(ノ∀≦。)ノ
オレンジジュースパンに見えちゃった私は惜しい部類でしょうか?w
かな 2009/11/29(Sun)16:42:57 編集
かなちゃんへ
月曜日だねー
かなちゃんの思う気持ち、わかるよ
私もどちらかと言うと、かなちゃんタイプ
波子だよ 笑
モデルさんたちが、ソロモンなんかで朝から
フレッシュジュースを飲んでるって聞くと、もうミキサーやリンゴを買い込んで
えーーーーっと・・・・3日続いたかな? 爆
第一朝から冷たいものを取れない体質だった 笑
ヨーグルトも無理して、朝から「さぶっ」て食べてるもん
かなちゃんのHBは、焼き上げタイプなのかな?
うちのは、パン生地までを作れたり、ピザ生地もね
でも、もう休憩しそうな予感だよ

ラブちゃんとこのレシピ記事はさ
ほんとに、うちにあるものだったり、簡単だったり
まず、美味しいんだよねー
クックパッドも、ラブちゃんのところで教えてもらってからの
お付き合いだしねー
オレンジパンね
作った私も、「オレンジパンでもいいね」って思ったくらいだから
かなちゃん、惜しい 
【2009/11/30 08:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
さらこな
性別:
女性
趣味:
心地良い生活さがし
自己紹介:
ただいま、インテリアメンテを考え中
カーテン、ソファー、いよいよ薄型テレビ
なんか!?笑
この際、色んなところを変えていきたいな
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[12/09 かな]
[12/09 ひこまろこ]
[12/05 tomo粉]
[12/01 かな]
[11/29 かな]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん