忍者ブログ
温かい飲み物がおいしい季節。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何も用事がない日ってある?

出掛けなくても、しないといけない用事ってあるよねー

毎日忙しいね

今日は、そのうちのひとつの用事

ワンコをフィラリアから守るために、カリスマTの元へ(獣医さん)

行ってきました

久しぶりのカリスマTは、全く変わりなく

なんだか、その診療所ぶりにホッとします 笑

ワンコも生後間もない出来事を、まだ覚えているようで

寝台に上がっても、声ひとつ出さずに

シッポはお尻からおなかに向かって、ピッタリ引っ付くくらい

丸めてましたよ 爆

フィラリアの薬は、ダンゴ状 シロップ 錠剤があり

今回は簡単なシロップをもらいました

3回分を買い、今日の分はカリスマTに

そこで飲ませてもらいました

今日もワンコに飲ませてるときに、ワンコが突然ギロッと振り向くと

「ゎッ」と少しカリスマTがひるんだのを、私は見逃しませんでした

強い先生だけど、突然のリアクションには弱いらしい・・・



ま、そんなことはどうでもいい話だけど

あとひとつ

うちのワンコの散歩は、けっこう草むらに行く

アスファルトより、土の上を歩きたいらしく

必然的に、草にあたる

その草に、恐いダニがいるらしく

命を落とす致命的な病気があるらしい

そこで、病院しか手に入らないダニよけ?の薬もかいました

それは1が月に一回の3回分

フィラリアと両方で、3100円でした


やっすぅーーーーーーっ  爆

そしてまた、カリスマTの法話を少し聞いて帰りました


8月から12月にかけてが、一番病気が多いみたいです

フィラリア!忘れないように月1の投薬がんばります!

PR
お久しぶりのうちのダックス君



昨年サマーカットをしてもらい、1年でフッサフサに生え揃いました

そして、もう絶対フサフサのままで・・・と決めてたけど

やっぱりこの時期の抜け毛・・・すごく気になる

先週2泊でホテルに預けた時に、勧められた

ライオンカット 笑


こどもと相談して、決めちゃいました




ワンコは撮影が難しいよ

わかるかな?

アゴヒゲふわふわだけど、体は刈り上げ

シッポと足先の毛は、ライオンみたいに残してます

昨年の、カッパハゲに比べると、断然こっちの方が可愛い

アゴのフサフサがあるので、後ろ姿を見る限りは

カットをしてることを忘れてしまうくらいです

どーですか?

兄弟犬君 

プロフィール
HN:
さらこな
性別:
女性
趣味:
心地良い生活さがし
自己紹介:
ただいま、インテリアメンテを考え中
カーテン、ソファー、いよいよ薄型テレビ
なんか!?笑
この際、色んなところを変えていきたいな
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[12/09 かな]
[12/09 ひこまろこ]
[12/05 tomo粉]
[12/01 かな]
[11/29 かな]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん