忍者ブログ
温かい飲み物がおいしい季節。。
[10]  [9]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

塾の前に、腹ごしらえしてあげないと
最近は23時過ぎにしか帰ってこないから
「お腹がグーグーなって恥ずかしかった~」て言う

この前、ミートスパをした次の日に
ドリアを作った

ご飯を固形のコンソメで炊きます



カップに熱湯を注いで固形を溶く

上のはホコリじゃなくて、小さな気泡だからね 笑

それで炊けたご飯に、乾燥パセリを混ぜる



ミートをかけて、大好きなアスパラを乗せて



このチーズがたまらん ヽ(゜▽、゜)ノ
 


ミートソースもミンチ肉800g使って作るけど
あまり残らない

でも今からまだまだ食べるようになるんだろね~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うまそ


会長もたべたい
息子23時て おっそいなー
5教科?
うちのカオルも 最近塾行ってるけど 3教科で ヒーヒいうてるで 17時~19時半な
送迎も大変じゃの~
はち会長 2009/04/24(Fri)21:42:26 編集
はち会長へ
うまいよ~♪

すっきやろ?会長こーゆーの

息子っち5教科やでー
しっかしカオル君のほうがすごいやん!
娘と同じ歳なのに、行ってるんやねー
送迎?
絶対歩かせてるやろ?
【2009/04/25 22:34】
無題
おいしそう~
食べたいわ^^v

お知らせメール・・
ごめんね~
今確認しました。
saraちゃんの前ブログ見たらお引越しなってて寂しかったのだけど見ることできて良かった!!
変なメールがすごい量で毎日届くのでその中に入り込んでしまって見逃してしまいました^^;
ごめんね~
これからもよろしくね!!
sa*na URL 2009/04/25(Sat)09:15:28 編集
sa*naちゃんへ
ひぇ~~~
やっぱりそうだったかぁ
メアド変えたのかと思ったょ~
でもよかったよかった、遊びに来てくれて♪
こちらこそ、これからもよろしくねー
【2009/04/25 22:37】
無題
おいしそ~~
うちは缶のミートだからなぁ・・・・
どうやって作るの?良かったら教えて。
800の合びき肉・・・・すごいね、コストコ肉がちょうどいいってことかぁ。

23時まで塾・・・・お子様、大変ご苦労様。
送り迎えも大変だこりゃ。
うちもこれからそうなるんだろうなぁ。
かな 2009/04/25(Sat)16:37:56 編集
かなちゃんへ
昔、うちはミート缶も混ぜてたよん
今の基本はね、ミンチ炒めてね
玉ねぎのミジン切りも炒めて・・・たまに人参のミジンもいれるかな

そしてトマトのホール缶を2~3缶入れて、竹ヘラで切りながら炒めてたら
水分が出るけど、強火で炒め煮続けて
砂糖、クレージーソルト、酒、味醂、ウスターソース、醤油、ケッチャップ
なんかでテケトーに味付け 爆

ごめんごめん、私のはほんとに適当な味付けてレシピがないのよー
こんなもんで許してねー
とにかく水分がほとんどなくなるまで煮詰めて出来上がりです

コストコは買った事ないけど、今から大変
送迎も大変・・・

でも「これが一生続かない」っていつも心で思って頑張ってるよん
かなちゃんもそのうちだねー
がんばろうね
【2009/04/25 22:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
さらこな
性別:
女性
趣味:
心地良い生活さがし
自己紹介:
ただいま、インテリアメンテを考え中
カーテン、ソファー、いよいよ薄型テレビ
なんか!?笑
この際、色んなところを変えていきたいな
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[12/09 かな]
[12/09 ひこまろこ]
[12/05 tomo粉]
[12/01 かな]
[11/29 かな]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん