忍者ブログ
温かい飲み物がおいしい季節。。
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、スッキリ!!でね

Queen特集があってたんだけど・・・

ボーカルのフレディさんって、もういなくなられてたって

知らなかった

歌はなぜか、知ってる歌ばっかり

たぶんドラマやCMなんかでそうとう流れてたんだろうなー

ボーン・トゥ・ラヴ・ユー / I WAS BORN TO LOVE YOU

僕は君と出会うために生まれた 僕は君を守るために生まれた

って、歌詞にウルウル
昔なら、ただのラブソング的な歌詞にしか捉えられなかったと思うけど


今の私にとっての「君」は、

家族や大切な友人・・・大切な人たちが浮かぶ

 ほんとに胸にジンワリとくる詩だよ

でもね・・・画像を見ると、なぜか笑いの壷に入るのはなぜ?私だけ?

素肌にサスペンダーで、寒くないですか? 肌、痛くないですか?
ベティちゃん、好きだったんですか?って・・・


そこで、朝からQueenの歌を聴いて思い出したことがあったから書くね


昔、マンション時代に
まだ長男が3歳前、同じマンションの人と友達になってね

その人は私より5つくらい歳上だったけど
子どもは息子の1つ上の女の子だったので、顔見知りになって
から、よく親子で遊んだ

免許のない彼女親子を乗せて、あちらの公園、こちらの公園
マックやミスドってね
お互いにカレーやおでんを作った日には、エレベーター使って

「やるよー」てピンポンしたり

当時はまだ、携帯も主婦が持ってる人は少なかったから

電話で
「何してるー?お茶しない?」て誘い合ったり

こどもが幼稚園に入ってからは、お互い歌が好きなこともあって
よくカラオケに行った

彼女はとても歌が美味く、すごくスレンダーにロングの黒髪
大きな目に、クッキリメイク(素顔もきれい)

独自の世界を持っていた

買い物に行くと、ドレス系のお店のディスプレイの前に立って

「こんなの(黒いキラキラしたスパンコールのドレス)着て
いつかステージで歌いたいなー」って

その時は、「え~~ほんとにぃ?紅白のアッコさん並やねー」て
笑い話で聞いてたけど

その顔は、すこし真剣で今でも覚えてる

彼女の選曲は、ほとんど洋楽
まずカラオケに行くと、声出しでジャニ○ズの歌を1曲歌う 笑

そして何曲か流行りの歌を歌った後、カーペンターズやマドンナ、
ダイアナロス

そして「あ、知ってるっ」ていう名曲を心地良い歌声で歌ってた

私はもっぱら、ドリカムや聖子ちゃんよーん 笑

中でもすごく印象に残った歌が

Queenのボヘミアン・ラプソディだった

はじめ、なに?このうた?!て、初めて聴いて
ポカーンって感じだったけど

なんだか引き込まれたなー

そしたら今日のスッキリで、Queenの印象に残ってる歌ベスト10で
その曲が1位だったんだよ

それで、久しぶりにこの歌を聴いて彼女を思い出して、
当時の自分と、色んなことが混ざって

朝からジーーーーーーンときたってお話でした

そこのマンションを私が、2年とチョイで引越してしまってから

今ではお互いの誕生日に、メールをし合うくらい

彼女は、私が引っ越す直前くらいに
 
歌のレッスンに通いだし、大きなホテルのステージで歌ったり
今もどこかで、歌ってる

そして、

今でも歌うことが好き 楽しんで歌ってるよ

って聞くと、ほんとにあのときに

夢見たドレスを着て、ステージに立ったんだなーと
彼女の努力を尊敬するよ



そしてこれからも、離れた場所からだけど応援したいな



ひとりごと、読んでくれてありが㌧


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
皿男さんハッピーバースデ~パフパフっと…娘ちゃん158センチもあるん?私より大きいやん最近の子は背も胸もおっきくてうらやましいだぶぅ独り言?良い話やったよ子供関係での出会いは沢山あるものの関係を続けるのは難しいなと感じる今日この頃…
ごん 2009/11/19(Thu)12:38:39 編集
ごんちゃんへ
お祝いメッセ、ありがとう

ごんちゃん、小柄なんだー 可愛いのぉ 笑
大きい子もいれば、やっぱり小さくて可愛い子もたくさんいるよ

ひとりごとねー
私はね
ママ友(子どもと一緒にお付き合いする)って今はいないなー
同級生の親として知り合って、それ以来のお友達っているけどね
でも、ママ友もママ友で
子どもが仲良く楽しくその時間を共有できるなら
その時はいいんじゃないかなー
短いお付き合いでも
基本は、楽しい時間の共有だけど
子どもも成長してくると、そんな付き合いもなくなってくるからね
【2009/11/19 13:35】
無題
やほー♪私の独り言も聞いてくれてありがとぉママ友なんだけど子供と一緒に共にして過ごすママ友は居ないんだぁ親だけのランチしたり家の行き来があるママ友とかがちょっとだけいるかな?挨拶するような知り合い?は沢山いてもプライベートでもっていうのはごくわずか…付き合っていくほど良い人で信頼できる人と、付き合ってだんだんその人が見えてきたら…えっ?みたいな人もいてσ(^_^;)?それに最近気付いて1ヶ月に一回会うか合わないでも気付いてなちょっと悲しかったんだぁまたまたプライベートな話やなメンゴやで
ごん 2009/11/19(Thu)15:48:16 編集
ごんちゃんへ
お待たせしましたー

そうだねー
子どもと一緒に過ごすって、だんだん無くなってくるよね

人の出会いってさ、はじめに好印象より
全く気にも留めてなかったくらいの人の方が、だんだん味が出てきて 笑
色んな発見があっていくよね
ごんちゃんの悲しい気持ちも、いつか
これからのお付き合いのバネになるといいね
プライベートコメ、大丈夫よん
【2009/11/25 12:40】
うんうん。。。
ステキな話やーん♪

そうね~ぇ。ママ友で仲がいい人ももちろんいるんだけど
沢山の人とは、そんなに深くは付き合わないかもな~

でも、たまたま近所で、子供が同い年で。。。って
偶然があるのに、さらにママ同士も超気があって、仲良しなんて、なかなかない偶然だよね。

そう思うと、そんなに力を入れずに関係をつなげていけるよな~っと、2人目の子供のときに気がついた(笑)

サラオさん、おめでとうございま~す!!
めっちゃケーキうまそ~お♪

うちの子も、夏生まれでのせいで、イチゴが手に入りません。。。
なので、大体缶詰の黄桃とキウイが多いかな~
チョコだとやはりバナナだよね~♪
tomo粉 URL 2009/11/20(Fri)00:07:47 編集
tomo粉っちへ
お返事お待たせしましたー♪

そうだねー
子供が気が合うっていっても、親も合うって限んないもんね
親は合うのに、子どもが合わない場合も・・・

ま、お友だちも出会いだからねー

サラオのお祝いコメまで、ありがとう
夏生まれかー
うちも3人夏だわー
だから、買うことが多いね
黄桃とキウイねー
きれいきれい
tomoっちは、スイーツもお得意だからうらやまし~
【2009/11/25 12:46】
いい話。
私もその特集見たー。
知ってる曲はあってもほとんどCMで、曲名は分からない(;´Д`A ```
一位の曲良かったよね。
ベスト聞きたくなったよ。

ステキなママ友のお付き合いしていたんだね、私も前の家のとき、お子だけ遊びにいってそのままお風呂入れてもらったりしたおうちがあったけど、お互い引っ越しちゃって疎遠になっちゃった。

ブログオトモダチの付き合いのほうが楽しいこのごろ。
(ノ∀`;)
かな 2009/11/23(Mon)18:09:29 編集
かなちゃんへ
かなちゃん♪お返事お待たせー

見たー?
じゃー、グラタンも見た~~~?笑
でもさ、やっぱりビジュアルではウケなかった?
歌はほんとにいいんだけどさ
ほんと、ベストは聴いてみたいよね
ほとんど聴いたことあるものばっかりだと思うよー
そうそう、うちの長男も2曲くらい気に入ってて
レンタルしてきてたもんね
すごいね、世代を超えていいと思わせる人たち

かなちゃんも、そんなお付き合いあったんだー
離れてしまうと、やっぱり仕方ないっていうか
なかなか連絡とれなくなるよ
ブログのお付き合い?
ほんと、不思議だよね
顔はまだまだ知らないのに、もうかれこれ何年?
なんとなく好みも知ってるし、なんとなく生活スタイルも知ってる
ブロ友ねー
【2009/11/25 12:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
さらこな
性別:
女性
趣味:
心地良い生活さがし
自己紹介:
ただいま、インテリアメンテを考え中
カーテン、ソファー、いよいよ薄型テレビ
なんか!?笑
この際、色んなところを変えていきたいな
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[12/09 かな]
[12/09 ひこまろこ]
[12/05 tomo粉]
[12/01 かな]
[11/29 かな]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん