忍者ブログ
温かい飲み物がおいしい季節。。
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

芋掘りの芋

勢いで蒸して食べるのが手っ取り早いけど

毎回

「スイートポテトにしようか?」なんて

欲が出るので、なかなか重い腰が上がらず

気付けば葉っぱさんがニョキッと

顔を出してることが多い

今日お昼ごはんを済ませた直後、

ムショーに甘いものが欲しくなり

それならサツマイモを使ったスイーツを

と、検索

で、作ったシンプルサツマイモのスコーン

ほんとにシンプル

コンフィチュール誰か持ってきてー

でも簡単だったから又作ろ



前回は写真が横向
今回はどーだろなー
雨だから?

頭痛い
でも、もしかしてもしかして

インフルエンザだといけないから、

頭痛薬飲むの我慢してまふ(∋_∈)

今熱は36,4℃

私にしては、微熱がある




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やほーお久しぶりんこお芋のスコーン!めちゃおいしそ!うちもお芋ちゃん沢山あるよーこの時期はよく貰うよねこの前は蒸かして食べてその前はスイートポテトにみたいにしてごまつけて揚げて、土曜は大学芋にした次は蒸しパンにしよっかな所でな…日曜の起き抜けからめっちゃ偏頭痛で…今日からやっと動いてるけど遠くでずっと痛いの熱はないけどね、偏頭痛が抜けないと本当ブルーよ思わずさらこちゃんにプライベートメールしようかと思ったもんよ
ごん 2009/11/10(Tue)16:52:45 編集
ごんちゃんへ
ほんとに久しぶりねー
レシピの砂糖が少なくて心配だったのが的中で、あっさりさりさり
スコーンだったよ
でも、素朴なのがスコーンの持ち味だからねー
美味しかったけど
ごんちゃん、芋活用してるやん
奥様の鏡

頭痛ねー
薬飲まないって書いたけど、やっぱり夜遅くなって
辛くなったから、飲んだよー
そしたらすんごく楽になって、我慢せんで飲めばよかったって思った
ごんちゃんも辛かったんやねー
大丈夫ねー?
そっちも天気悪くなってきて、頭痛が始まったんじゃない?
私は、女の子デーの後半が毎回すんごく悪い
プライベートメールで、頭痛を分かち合うって? ほんと、これって本人はたまらんもんねー
【2009/11/11 10:50】
おひさー
復活したんだね、オメメトー

スコーンまことにおいしそう。
サツマイモが入ってるの?
重みがあって食べ応えありそうだね^^

その後、体調はどうかしら?
急に寒くなってきたし、風邪気をつけないとね。
わたすも喉が痛いです。
(ノД`)・゜・。
かな 2009/11/11(Wed)17:21:09 編集
かなちゃんへ
ありがとう~
こちらは携帯でボチボチねー

なんせ、動きが遅いから
もんのそぉ~時間が掛かる

スコーン、たくさん焼いてたけど
あっという間になくなったよ

主婦の朝ごはんにいいかも♪
お手軽であっさり美味しい

その後ね・・・
頭痛薬飲んだら、楽になった
風邪なのか、季節の変わり目なのかわからん体質よー

かなちゃん、喉痛いの?
用心しててねー
喉の痛みも辛いよねー

そういえば、スペシャルな喉飴って30個入って3,000円近いのが
売ってたよ
プロポリスが入ってて、ただの喉飴じゃないらしい
【2009/11/11 17:38】
プロフィール
HN:
さらこな
性別:
女性
趣味:
心地良い生活さがし
自己紹介:
ただいま、インテリアメンテを考え中
カーテン、ソファー、いよいよ薄型テレビ
なんか!?笑
この際、色んなところを変えていきたいな
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[12/09 かな]
[12/09 ひこまろこ]
[12/05 tomo粉]
[12/01 かな]
[11/29 かな]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん