忍者ブログ
温かい飲み物がおいしい季節。。
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アイロン


毎日面倒臭いよね

Yシャツ、制服シャツ、ナフキン

蒸気シューーーッ出してね・・・・・・・







って、そのアイロンちゃいまっせ

実は・・・

娘がもう時期誕生日でね

今年は絶対これがいい!て言うのが

ストレートヘアアイロン
        (ドラえもんっぽく声に出して読んでね)笑

娘は私のパーマクルクルみたいなクセとは違った膨らむクセ毛

顔は小さいのに、頭が膨らんでるから

カボチャかぶってる?てよく湿気が多い時には

突っ込みいれるんだけど


でもね、若いから別に膨らんでてもなんでもいいのっ

若いだけで可愛いのっ! 爆


今街中の中学生、小学生5~6年くらいの子って

みんな髪がサラサラペッタンコでしょ?

同級生にも、ストパ(ストレートパーマ)←これは普通に読んでね 笑

かけてるコもいて、そんなスタイルに憧れてる

もうすぐ12ちゃいの娘なんです

初め、誕生日プレゼントは「ストレートパーマって駄目?」

と聞かれて

・・・とうとうこんな時期がきたか・・・・・と

いつかは言われる覚悟はしてたけど

返した言葉は


「あーたねーーー!今頃そんなことしてたら

髪ボロボロ、ほんとにオシャレしたい時に、ママみたいに

なってるよ!」

て言った

そしたら

「じゃーアイロンでいいよ」て カンタンニ


なので、この前自分の担当のスタイリストさんに聞いてみたら

中学生なら考えるけど、小学生にはストパは勧めませんね~て

いってた ソヤロソヤロ

なので今、楽天でアイロン探してみたけど

高いねー

子どもといって安いの買って、髪ボロボロになるのは

かわいそうだからね

少し時間あるから、またお店も回ってみるか
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お邪魔します☆
はじめまして~(*^^)v
大阪のyouちゃんの友達で、福岡のこころさんと最近運命的な出会いを果たした(笑)香川に住んでるmaaminです。
時々勝手にブログにお邪魔してます。

この記事を読んでどーしてもコメントしたくなっちゃいました(>_<)

私にももうじき12歳になる娘がいて、最近前髪だけストパーをあてました。
娘も、くりくりの天然ではないんだけどふんわりな癖毛。ロングだからいつもポニーテール。
でも前髪は湿気でくりくりなって、毎朝ドライヤーで真っ直ぐにしてました。
毎朝は時間もかかるし、傷んでくる。
で、前髪だけストパー!
そしたら、ドライヤーーも要らないから朝の仕度も早いし、傷まないよ(#^.^#)

小学生でストパーは早い。かもしれないけど、来年になると中学生でストパーできるのかな?って思うと今でもいいんじゃないかな~。とか思います。
毎日アイロンあてる方がかなり傷むと。

私も以前毎日アイロンしてたら大変なことになりました。
娘曰く、「学校のほうきより傷んでる。バサバサやん!ですと!!
いいアイロンでも傷むよ"^_^"

と勝手なことばかり言っちゃってごめんなさいです。
アイロンもアリです!

最近のお子様はオシャレが気になるのが早くてお金がかかります(>_<)
私の頃は~ストパーなんて知らなかった(>_<)
maamin URL 2009/09/10(Thu)15:23:56 編集
maaminちゃんへ
うわ~ いらっしゃませ

maaminちゃんは、youちゃんのバッグの中身から
ちょこちょこ遊びに行ってました 

コロコロ(こころ)とは、伴屋さんでの偶然の出会いをしたみたいで
コロコロが強烈なオーラを出してたのカチラ? 笑
maaminちゃんところと同じ6年生なんですねー

前髪だけストパかけてるんですね♪
私も梅雨の時期は、前髪だけかけますよ

うちの娘はですね
ショートなんですよ・・・だから余計に膨らむんだけど

そーですねー
アイロン買っても、休みの日に使うとか毎日を避けてみるか
思い切って一度ストパをかけてみるか・・・
少し悩んでみよー

色々アドバイスありがとうございます
ほんとお金かかりますよね
また遊びにきてくださいね~

今度はmaaminちゃんのところに遊びに行きまーす

【2009/09/10 19:37】
ほぇ~~っ
12歳の誕生日にストパかぁ・・・・
うちの子、次11歳になる予定なんだけど、そんなこと言うかなー?
言わないよなー。

うちの子はオシャレには全く疎いから、記事読んでとってもビックリしちゃった。
最近ベリーショートにしたんだけど、朝ハリネズミみたいに立つの。
そのままで学校行こうとするからね。。。
恐るべし。

ストパもかけてどのくらいもつのにもよるよね。
だったら、アイロンの方がずっと使えるし・・。
そういえば、幼稚園の頃パーマかけさせたことあったなぁ。
可愛かったわ☆
かな 2009/09/10(Thu)16:28:40 編集
かなちゃんへ
あのねー
私たちの1年って、そこまで変化ないけど 笑
子どもの1年、心の成長は早いよぉ~
うちも6年生になって、バタバタ成長してきた感じだもん
私に似て、大人しいんだけど・・・


ん?


オシャレは密かに興味があるんだよねー

そうそう、アイロン買うと
自分が使えるからね それならお得かな?ナンチッテ

でも、幼稚園のころパーマをかけてあげたんだ
小さい時って、可愛いよね~
【2009/09/10 19:44】
無題
コメント お久です(^-^)v

おお♪
maaminちゃんと かなちゃんの次だわ♪


娘ちゃん、母に似て おしゃれさんやね~♪

今から どんどんお姉さんになっていくんだろな~(*^_^*)
次会ったら きっとびっくりしそう(◎o◎)

おばちゃんパーマで生まれて来た娘を持つ母として ストレートに憧れる娘ちゃんわかるわ♪
でも あんまりかぼちゃのイメージもなく ストレートと思ってたよ(^^)
うちの娘と ビートルズ路線でどう??(笑)

いいプレゼント見つかるといいね~(*^O^*)
you 2009/09/10(Thu)18:23:57 編集
youちゃんへ
ほーんと、コメ何年ぶり? 爆

毎日話し過ぎ? 爆

そうなのよー
maaminちゃんが遊びに来てくれたよ つながりってすごいよねー
今ではかなちゃんも、youちゃんとコメ友だしねー
youちゃんのところで、ごんちゃん見たときには
笑ったけど 繋がる繋がる
おばちゃんパーマ、覚えてるよー 笑
最高に可愛かったよねー
ほんとに今、抱っこして私の腕の中で寝付いてくれたこと
昨日のように覚えてるよ

まー私も含め、ストレートは永遠の憧れだーねー
ビートルズ?
そやね、活動は湿気が多い日限定でね
【2009/09/10 19:52】
無題

そらいつも 皿もかぼちゃかぶってんもんなぁ
娘っち きたかー
可愛い可愛い

ストパーは 髪の毛ものっそい痛むもんなぁ~
けど会長は 個人的にはかぼちゃのほうが すっきゃでぃ

うちの節子も
まだ言いなりになってるけど いうんやろな~
なるべく 個性のある子になって欲しいねんけどな♪
会長 2009/09/10(Thu)19:41:44 編集
会長へ
あーた、いつの間にコメってるねん!
もう迎えに出掛けようと思ったら、入ってたし 爆

そうそう、カボチャかぶって
お腹空いたら、それをムシャムシャなー





 チャウヤロッ


もストパは、かけまくってたナリ
で、今はキューティクルのかけらも無い
パサパサ毛先15センチや チッ

会長のセツ子はあのまま、膨らませてたらええ
個性を大切に

そやろー
人と違う、個性的なオサレしたらええのにねー

あ!

やばい

タイムアップやーーーーーっ
お迎え行ってくるど トリャーーーッ
【2009/09/10 19:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
さらこな
性別:
女性
趣味:
心地良い生活さがし
自己紹介:
ただいま、インテリアメンテを考え中
カーテン、ソファー、いよいよ薄型テレビ
なんか!?笑
この際、色んなところを変えていきたいな
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[12/09 かな]
[12/09 ひこまろこ]
[12/05 tomo粉]
[12/01 かな]
[11/29 かな]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん