忍者ブログ
温かい飲み物がおいしい季節。。
[43]  [42]  [40]  [41]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Yさんとランチに行くのは火曜日が多い

なんで火曜に仕事を休むの?って聞くと

「ん?ごみ出しの日だから♪ ゆっくり出せるからね」

なーるほどぉ~~





・・・





って、なんじゃそりゃ


でも確かに朝のバタバタって、仕事してない私でもバタバタしてるから

仕事を持ってる人は、ほんとに朝は戦いなんだろな

今、生活をスムーズに流すために日々試行錯誤してるさらこなです


今日はYさんとランチに行った時のことを書きます

近場もだいぶん行くところが無くなってきたから

どこにする?てなり、この前の会長たちとランチをしたお店に

行くと・・・・・・・・定休日

アヘアヘ言いながら、次の目的店はお気に入りのCAFE

そこへ向かう道順で、ここまで来たならって

山の中にある、ビュッフェスタイルのお店にYさんは

初だから行こうとなり、急遽変更

この前、こころんと行った時に40分も道に迷ったあの店

今回はYさんの車、ナビなし 笑

少し不安になり、道ばたのおじさんに尋ねたものの

どうにか辿り着きました





いつもこのお店の時は雨が降ってる

この日もシトシト雨



お料理は、定番の料理がほとんどで



相変わらず、もろみのパスタは美味しい!



ごはんにスープをかけていただきます



このフルーツピザは、ほんとに美味しい~
ピザ生地が、口の中でサクトロ~って消えてなくなります



パンもプレーンとヨモギなどなど



本日のケーキは・・・

チョコのポテトケーキ
(トッピングはジャガイモにチョコがまぶしてあります)
小松菜のケーキとカボチャのケーキ この二つが私は好きでした
(周りにおいてるのはボーロです)



飲み物も毎回種類が多くて、定番の小松菜のバナナミルクもたくさん
のみましたが、このイチゴミルクも混じり気ない素朴な味が良かったです



定番、ビワの葉茶



コーヒーも




そして・・・


この日のMy Bag は

youちゃん作 のリバーシブルバッグです



美味しかったけど、やっぱりビュッフェって食べすぎる 笑


****** ******* *******

そういえば

昨夜パソコンを見ながら足が壁に当たっていて

なんとなくガタガタとなったかと思うと

しっかり感じられる地震が

恐くて震えがとまりませんでした

喉元過ぎれば・・・じゃないけど

いつ何があっても慌てずに行動できるように

防災グッズをちゃんと揃えてないと駄目ですね

不思議と地震にあうとトイレに行きたくなる私 笑

昨夜も2時にトイレに起きました 笑

みんなも気をつけてね

トイレじゃなくて、地震にね! 笑



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あ、そうそう地震があったんだって!って他人事みたいに言ったら悪いけどソファーに座ってたけどわかんなかった大分市内はそんなになかったのかな…友達から大分地震があったみたいだけど大丈夫?って入って…えっ?いつ?みたいな…どこも被害はなかったのかな?でも地震はこわーい昔修学旅行の東京で震度6か7くらいに遭遇したよ地震、雷、自然災害は怖いよところでモロミパスタどんな味やろな?見た目クリーミーに見えるおいちそでも近場で行くとこなくなってすごい!まさにランチの女王や(笑)
ごん 2009/06/26(Fri)17:30:30 編集
ごんちゃんへ
え?大分が震源地じゃなかった? マジデ?

ねね、震度6~7ってすごいよ?
すごい揺れやったんじゃない?
立ってられないよね
ほんとに天災は恐いね

もろみパスタはね
クリーム系だね! コククリームて感じ? 笑

ランチの女王? 爆 ウケルゥ
この辺はそこまでたくさんのお店もないしね
また見つけないと
【2009/06/29 13:25】
無題
最後まで 読んで行ってたら ひっくり返った(笑)
まさか 自分の名前が出てくるなんて思わなかったから(^^)

ありがとね♪
使ってくれてて うれしいよ(*^O^*)

Yさんランチ、いつも充実してるね~♪
この向こうにある、Yさんの笑顔が浮かんでくるわ♪

うす~い生地のピザ好き♪好き♪
デザートでもピザとかあるんだね~!
もろみのパスタ、もろみに何の味が混ざってるんだろ?こんな和のパスタなら 食べれそう♪
でも ほんと この料理を一回に食べれるのんは 幸せやね~♪
きっと もりっと もりこちゃんも 羨ましがるんじゃない?

私も じっくり食べてみたいな~(^^)

地震は怖かったね。。。
トイレに行きたくなるん??
これからも トイレ近くなるような事態に 合わないように 祈ってるね☆
you 2009/06/26(Fri)22:42:05 編集
youちゃんへ
ボーーっと読んでたらアカンデ
突然名前を出すからね 笑

Yさんの顔が浮ぶやろ しばらく会ってないよね 笑

ピザ好きなん?
私は滅多に食べない方だけど、ビッフェだから食べた 笑

デザートのピザはね
ほんとに美味しい♪♪
もりこちゃんなら、これもりっといけると思うな
今度誘ってみようかな~
ここ、もりこりゃんの実家の近くだから

そそ、前の震源地近くにいて
建物倒壊するんじゃない?って時に
「トイレーーーーーー トイレガーーーーッ」てパパに言ったら
倒壊したらいかんから、あそこに行って!て、公園のトイレ前で降ろされた
横からは水道管が破裂して水が飛び出てたし

あ、防災道具に簡易トイレは必需品やね 笑
【2009/06/29 13:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
さらこな
性別:
女性
趣味:
心地良い生活さがし
自己紹介:
ただいま、インテリアメンテを考え中
カーテン、ソファー、いよいよ薄型テレビ
なんか!?笑
この際、色んなところを変えていきたいな
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[12/09 かな]
[12/09 ひこまろこ]
[12/05 tomo粉]
[12/01 かな]
[11/29 かな]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん