忍者ブログ
温かい飲み物がおいしい季節。。
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [40]  [41]  [39]  [38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大雨洪水警報が出てるのに、月1ランチ部活の日だったので

ランチに行ってきました!

でも、メンバーのうち二人は、天候の悪さで欠席になったので

いつものこころんとふたりきりでした 笑


向かったのは、山奥にある古民家カフェ



内装も全部オーナーが手掛けた、素敵なカフェでした



ただ、さらこなの携帯は ムーディーな薄暗さに弱いんです

なのでボケボケ写真しか撮れません


篠山さらこの名が廃りますね・・・ 爆


もう少ししたら、携帯を買い直す予定なんで

この薄暗ストレスから抜けれます♪


このカフェは、テール麺がウリで

ライス付きを頼みました

て、ゆーか

平日ランチはテール麺オンリーです

あとは、カフェメニューのみ



あーもう、この美味しそうな画をきちんとお伝えできないのが

残念

こころんも撮ってるので、きれいな画素なら

そちらでも観てね♪



コロブロですよ 笑


そうそう、ライス付きですが

テール麺とは食べずに、これは最後までとっておき




こうして食べました♪

優しくテールの甘いエキスが、地元のツヤツヤごはんと

混ざって、サラサラサラといけました♪


食後に、カフェラテを注文しましたよ




友だちのうちに招いてもらって、そこのご主人から

料理を振舞ってもらってる錯角に陥るような

本日のランチでした♪


*******::**********::*********::*********::*********

今夜は習い事が雨でおやすみになったので

こころんをうちに呼び出しました

でも、うちに来てもマイペースなこころん

うちから更新したり、コメ返したり、メールしたり



編み物したり・・・・・・・






って、実はこの編み物目的で呼び出したんだけど

この話はまたこんど


今日はおやちみなさーい
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
聞いてないし!
なんでココロが登場?
いつの間に?
盗撮したな~~~~!

あ~、今日はめっちゃくちゃまったり過ごせたね。
個人的には緊張した場面もあったんやけどね(笑)

たぶんね、わたしのマイペースさと、
オーナーのマイペースさが
ものすごく似ている気がする(爆)

はっ?
おしゃべりもうわの空で記事更新したり、
コメレス入れたり、
メルレスしたりしてたのが、
そんなに・・
そんなに・・

さみしかったん?

かまってほしかったん?


それならそうと、パソ隠しておけばよかったのに~。
でもちゃんと編み子もしたやろ!
プラマイゼロやで!


追伸:今日テール麺の画像はアップしていません・・・
こころ 2009/07/01(Wed)23:28:12 編集
こころんへ
なーん、確認してたやん
ハチペロはええよね?って
違うことばかり考えてたんやろ?
リアルキティちゃんとか・・・座敷撮影とか・・・

こころんが緊張した場面てなん?
そんな時あった? 笑

そうそう、昨日はあーた家が変わっただけで
してることマイペースやったがな!

でも、娘との作戦成功やから
えーよ

あ・り・が・と

ただ、強いて言えば もう3~5個頑張って欲しかったね



て、ゆーか

あーた、うちから私にもレスってたね
真横で!
【2009/07/02 08:56】
無題
おは古民家癒されそうなんか気ぜわしく毎日してると、ほんと何かに追われてしまう錯覚に陥るよ(°∇°;)誰からも追われてないんだけどねテール麺おいしそうやけど、まったくもって味の想像ができまちぇん(泣)最近オァ行ってないん??
ごん 2009/07/02(Thu)08:45:06 編集
ごんちゃんへ
わかるぅ~
忙しい時って、ほんとにそうだよね
時間に追われてるんだけど、何かに追われてるような

テール麺は、テールを8時間くらい煮込んで出汁をとってるんだって!

甘みをすぐに感じる優しい味
モヤシが入ってるし、少し太麺だから
ちゃんぽんにも近いかな?
でも、出汁が違うからね

この日もオァできるかな?って計画だったけど
なんとギリギリ帰り着いたくらい長居してしまったのよ

【2009/07/02 09:02】
わらかす~
ごんちゃん、よくわたし達のランチを
熟読してくれてるよね~。
ランチのあとは、必ずオアやし(笑)
でも昨日はオア寄る間もなかったよ。
ひとつの場所で終わったランチって、
ず~~~っと昔のロイホくらい?(笑)


ぜんぜん、記憶にないよ。盗撮。
話しかけられたことも、なにも。
わたし、リアルキティちゃんになりたいとか
そういうこと妄想してたんやろか(笑)

なにせ、生まれて初めての納品やったしね、
そりゃ~~~緊張もするくさっ!


ひょっとしてかぎ針隠してたやろ?
ほんとはあったんやろ?(爆)
こころ 2009/07/02(Thu)10:39:12 編集
こころんへ
ほんとごん様ときたら、熟読し過ぎ
オァで待ち合わせねて、言ったらほんとに来てくれそうやもんね 笑

生まれて初めての納品やったの?
え?ほんとに?
じゃー昨日は意外なこころんばかりを目撃できたってことやね

「珍しく彼女は饒舌だった・・・・」って今小説書いてるから

橋田さらこ先生がね

カギ針ね・・・・・・・・・・
ほんとにどこへ行ったのやらねー

ま、夏まつりにはサクラになって買い占めてや
【2009/07/02 11:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
さらこな
性別:
女性
趣味:
心地良い生活さがし
自己紹介:
ただいま、インテリアメンテを考え中
カーテン、ソファー、いよいよ薄型テレビ
なんか!?笑
この際、色んなところを変えていきたいな
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[12/09 かな]
[12/09 ひこまろこ]
[12/05 tomo粉]
[12/01 かな]
[11/29 かな]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん