忍者ブログ
温かい飲み物がおいしい季節。。
[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [40]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



夏の食材、とうもろこし


暑いと味噌汁もなかなか作るのに億劫になります

そこで、頂き物のとうもろこしを

半分は子どものおやつに蒸して食べ

(めっちゃくちゃ甘くて美味しかった)

後の半分はスープにしました







なにも混じりけなしで、美味しかったです♪

そこで図書館で借りた

野菜どっさり具だくさんスープ という本 興味のある方は→ 

に載ってた、ブイヨンのとり方

皮や芯は捨てずに、ジップロック系の保存ビニールで

皮を剥いたり、切った野菜の端を冷凍させます

まとまったら、それらを茹でて

チキンブイヨンにしたい場合は、そこに鶏ミンチを入れで

こします。

今日の我が家のスープは・・・

そのブイヨンで、茹で余った枝豆とジャガイモを茹で

牛乳でポタージュにします

今、煮込み中♪

無駄なく美味しく、いいですよー




今日、思いがけずにお友だちから

美味しいたこ焼きを頂きました

ランチの後で・・・ 笑

でも、帰って7個ほど 食べれました

美味しかったな~



 



明日は週末ですね

娘が友だちたくさん連れてくると、ハリキッて

片付けしてます


野球もあるんだけどなぁ・・・

女の子は、よそのうちに行くと

女の目でみるんでしょうね


12歳にもなると・・・


こわっ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さらこってさ~、
カフェとかやるといいんやない?
お料理上手やし、
おもてなし上手やし、フィンガーチョコとか(爆)
自宅を古民家に改造してさ~、

1日1組限定とかで。

それってわたしとかだったりね。

スープ、おいしそ~♪

これって、デトックススープ?(爆)
こころ 2009/07/04(Sat)00:40:45 編集
こころんへ
なんでうちを古民家にせんといかんのよ
わざわざしたくないわっ

て、今昼に戻ってきたけど
外はめちゃくちゃ暑い!

んでんで、なんやて?
カフェ?

あーた!ここのタイトルなんやと思てんのん?

さらこな*cafe*やで?
今頃気付いてくれた?

そのうちするダガヤ! ジャンクcafe 


でも、ブログの良いところは味がわからんところやねー 爆

1日限定1組やったら、毎日会長とみちとこころんと
たまに大分からゆうちゃんやろ? 爆

すぐ終えるね!




そーいえば・・・
パパが

「俺のフィンガーチョコ知らん~~?」て探しまわってたから

あ、こころが好物で全部食べて帰ったよー」て言ってたから 笑

こんど指取られるで
【2009/07/04 13:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
さらこな
性別:
女性
趣味:
心地良い生活さがし
自己紹介:
ただいま、インテリアメンテを考え中
カーテン、ソファー、いよいよ薄型テレビ
なんか!?笑
この際、色んなところを変えていきたいな
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[12/09 かな]
[12/09 ひこまろこ]
[12/05 tomo粉]
[12/01 かな]
[11/29 かな]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん