忍者ブログ
温かい飲み物がおいしい季節。。
[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週はお弁当作りにやり遂げた感一杯だったせいか

今週は、したいこと行きたいところ

とにかく行動に移してみよーと思い

思いつくままにやってみた

とは言っても、学校の委員会活動の話し合いに行ったりと

お母さんであり主婦である私にある自由な時間は限られている


その活動の話し合いがお昼に終わり、携帯を確認すると

メールが2件

その一つが、年に2~3回会ってる中学からの友だちだった

「ランチ行ける?」

普段はほんとに出不精な私

計画立ててもらったら、その日にヨイショって出掛ける感じ

うちにずっと居れる性格 

でも、メールもらったのは11時

バイブにしてたので、確認出来たのがすでに0時回ってて

「ごめんね・・・行けるよ!今何してる?」て返すと

「公園に出掛けてた(ワンコの散歩)すぐに帰るよ!どこに行く?」



いつもなら

「どこにする? 何食べたい?」て続くけど

なんとなく行動力・・・が頭をよぎり

「○○知ってるよね!あそこに1000円ランチあるから

行こうよ!お互い先に着いたら、隣りの雑貨屋さんに入ってよーね」て

返すと、すぐに「OK♪」の返事


そんな感じで、13時前くらいに二人はランチにありつけた



このポークの上に乗った新玉ねぎは、まったく苦味も後味も悪くなく
とても美味しかった



ここのコーヒー好きだな



それから15時前くらいまで話込んで

後はダッシュで買い物をして帰った

この日は結局、夕方から夜中まで

子どもの習い事関係で、バタバタしてしまったけど

猛烈な睡魔と闘いながら、頑張れた

友だちは、午前中に夕飯を全部作っておくんだって!

ちなみにこの日は、

オウメ鯛の煮付けとワカメとキュウリの酢の物

そして味噌汁を作ってきたよって言ってたな

私の要領が悪いのもあるし、熱いものは熱いうちに

揚げ物は揚げたてを・・・の性格だから

その作っておくってのが苦手なんだけど、時間に追われない

余裕感が羨ましかった

ちょっと試してみようかな~と思ったけど

これは思うだけかも 笑


やっぱり、人と話すことっていいよね

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日の日記読んでて少し意外だったわ~
saraちゃんすっごく行動力ある人だと思ってたから。
でも私も同じだわ・・・。
一日家にいろ!て言われればいれるかも♪
パソコンとかで一日過ぎちゃうんだけどね(汗)
でもこうやって思い切って行動すると楽しいよね~
私も波があるからね・・・。
私も作り置き出来ない人です・・・
ラブラブラッキー 2009/05/29(Fri)15:26:44 編集
ラブちゃんへ
意外? なんでやー 笑

ほんとに行動力ないよ
いつも妄想だけ・・・あれしたいなーここ行きたいなーで満足してる 笑

こころんがいるから、あんなに頻繁にランチしてるけど
誰かが計画してくれないと、出掛けてないよ

だから子どもが病気で寝込んでたら、看病で3日くらい外出してなくても
気付かない 笑

でも、買い物もモール巡りも大好きなんだよね
ラブちゃんも同じなんだねー
パソコンの前って危険だよね 笑
あっという間の2~3時間

ラブちゃんは料理、得意だから
用意してなくても、チャッチャッと作れそうだよ
【2009/05/29 21:39】
無題
いいな~♪
最近 メル友状態だもんね(>。<;)

saraちゃんと そんなふうに おでかけした~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い
もりこ 2009/05/29(Fri)19:38:26 編集
もりこちゃんへ
ウェブ友? 笑

ほんとねー
ここは二人2次会したカフェだもんね

またいつか、二人でマッタリできる時がくるよね

そのときは行動力で、色々回ろうね

【2009/05/29 21:44】
無題
サラちゃん、忙しい毎日なんだね・・・・
自分の時間作るの大変だ。

ワタシも出不精なので、一日PCとかDVDとかダイスキ。
出かけると心に決めたら、何もかもほおって出かけちゃうんだけどね^^;

ウチの母も朝から晩御飯作ってるような人でした。
かえって準備してないと不安だというほど。
だけど、、ワタシは即席。(ノ∀`;)
未だにこの親にしてこの子?と言われるよ。
。゚(゚´Д`゚)゚。
かな 2009/05/29(Fri)21:17:44 編集
かなちゃんへ
そう・・・私はボランティアで忙しいんだ・・・笑
ほんとにお金を払って、大変な毎日を過ごしてるけど
これも社会勉強と思って、ひとつひとつこなしてるよ

なので、何もない時にはボーーとしてたい 笑

かなちゃんもそのタイプなんだねー
私も出掛けたいと思い立ったら、ほっぽらかして出て行くよ 笑

かなちゃんのお母さんは、そうだったねー
おやつも手作りって言ってたもんね尊敬するな~

いや、いつかかなちゃんもそんな風に・・・・・なってるよ・・・笑
【2009/05/29 21:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
さらこな
性別:
女性
趣味:
心地良い生活さがし
自己紹介:
ただいま、インテリアメンテを考え中
カーテン、ソファー、いよいよ薄型テレビ
なんか!?笑
この際、色んなところを変えていきたいな
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[12/09 かな]
[12/09 ひこまろこ]
[12/05 tomo粉]
[12/01 かな]
[11/29 かな]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん