忍者ブログ
温かい飲み物がおいしい季節。。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ママ友定期ランチでした

山奥に、そこの農園で採れた野菜をふんだんに使ってるお店

ビュッフェスタイルです

でも、大失敗したことに

前にこのメンバーで行ったことがあり、そのときは

コトコトちゃんの車の後ろから着いて行きました

でも今回は、新しい道も出来たし

ナビにも入ってたから、2台現地集合で待ち合わせました

私がこころんを乗せて・・・

ナビの通りに・・・


辿り着いたのは、ひと気がない民家がある

行き止まりの山道

しかもナビさんは

「目的地周辺です、案内を終了します・・・


お疲れ様でした・・」と労いの言葉だけ残し、車が一台通るくらいの

狭い道の行き止まりを案内されました


ハンドルの切り方を間違えると、崖の下・・・のココロになっちゃう

くらい、火サスさながらの恐怖のバックでした

そしてふもとまで、バックでなんとか降りきったけど

そこですでに約束の時間を軽く越えてしまってました

こころんに、エリカちゃんとコトコトちゃんに連絡を取って貰いながら

道で出くわした畑仕事をしてる人に聞いたり

野草を採ってる、頭紫色のおばちゃんに聞いたけど

でも二人ともチンプンカンプンで、言われたことが

わからない・・・笑

なので、女の勘を働かせながら(ナンデヤネン)

途中からやっと、目印の看板が出て来たので

無事に目的地に辿り着いたけど、

その時はすでに遅刻45分くらい


日頃、人を待たせるのがすごーーく嫌いなsara

それなのに、45分も! アリエヘン

でも二人は、快く私たちを心配してくれて

文句も、パンチもくらわせずに

笑顔で迎えてくれました

ほんとにありがとう


それから動けなくなるくらい食べまくりましたよ 笑




店内はこんな感じ

まだまだ手前にも、たくさんのスイーツやパン

ご飯ものがあります



まずは一皿目



このモロミパスタ、最高に美味しい
モロミクリーム味~



リンゴのサラダは、歯応えもいいしどれだけでも食べれそうな美味しさ



小松菜とバナナのミルクジュース



びわの葉茶



ハーブ水にペパーミントの葉とレモンを入れました

この4倍、まだまだ飲み物の種類があります



アジアンスープ これ、私には激辛 笑

トマト1枚口にしただけで、むせました

でも、コトコトちゃんは嬉しそうに飲干してしまったけど・・・



梨とリンゴのカレー



小松菜のふわふわケーキ 美味しい♪



エリカちゃんチョイス ごぼうのチョコケーキ



ほんとにごぼうの素揚げ?!が乗ってます

まだまだ食べつくせないほどの、品数・・・


今日もあっという間に時間が経ち

待たせること嫌いなのに・・・

最後は子どもたちを、20分くらい待たせてしまいました



はぁ・・・反省してます

また来月、楽しみにしてまーす

PR
覚えてる?

合挽き 爆

はい、こころと久しぶりに合挽きランチに行ってきました

今日は、初合挽きのエリカちゃんも参加しましたよ

 お店の窓辺から撮りました

今日は天気が良くて気持ちいい~





今日はカウンターではなくて、奥に通してもらったので

こんな景色の中でランチができました

メニューはこちら



麻婆豆腐と蕗の煮物など

ご飯、お漬物のお替り自由で

600円

これでコーシーが飲めると言うこと無いかな~ 笑

今日はOLランチということもあって、ランチの後は

少しの買い物をして、とっとと帰り

掃除を頑張ってます・・・・・と書きながら

掃除の途中でおもむろに、ブログを書いてるわけです 笑


早く続きを終わらせないと、こどもたちが帰ってくるなー

でもやっぱりコーシー飲みたい 笑


明日は休日

天気いいといいなぁ


いつもここではマイルドコーヒー

でも、グランドでたくさんコーヒーを飲んでたので

その帰りということもあり、ミルクティにしました

お腹もあまり空いてないのに、やっぱり頼んでしまう



テリチ 笑


でもでもでもね

地元でもここは、3軒あるけど

同じ商品なのに、なんでこんなに味に違いがあるんだろう?

ただのミルクティでも、お湯がめっさ少なくて

Tパックを引き上げたら

半分の量まで減りました 笑

チキンもなんだか他店と違って ???な味

ま、その時のタイミングみたいなものもあるよね

一番遠いこの店舗だから、今度はいつもの店舗にいっこおっと

今日はランチ定期会

前々から予定には入っていたけど、なかなか実現しないお店に

やっと行ってきました

ここは、私が3年前?ブログを始めてすぐの誕生日に母から

連れて行ってもらったお店で、今回は3度目でした

携帯の電波もまったく入らない山の中です



茅葺きの屋根がとても見事で、日常を忘れてしまいそうです



私は普通のおうちでも、お庭のアプローチが好きです

もちろん、ここのアプローチも素敵です

この先に、何があるの?って夢が膨らむ感じ



ポツンと1輪咲いてた花 存在感



今回は、明かり取りがうまくいかなくて、写真がとれなかったから

食べることに専念

お料理は根菜や葉野菜など、土からこだわった素材で

ほんとに体の中から綺麗になっていく感じがするようなものでした

毎日あんなごはんを食べていたら、

からだが軽くていいだろなーって思うような



ここの、もうひとつのお気に入りが隣接してるカフェコーナー

コーヒーが一口目で

「うんまっ!!」て声を出すほど美味しい 笑



もちろんお替りなんて出来ません 笑

でもその価値はあるお味でしたょ

次のお店の予定も決まったところでまだ、13時過ぎ 笑

もちろん最後に行き着くところは、あそこ

オァでまたコーシーを思う存分頂きました


今回は、それぞれに個人が日頃頑張ってるご褒美ランチということで

奮発したけど、次回からはまた

普段のガハハと笑えるランチになります 笑

月1のペースだけど、ここで笑って美味しいもの食べて帰ると

帰ってからの家事も楽々出来るのが不思議

次回も楽しみに、また普段をがんばろーねー
プロフィール
HN:
さらこな
性別:
女性
趣味:
心地良い生活さがし
自己紹介:
ただいま、インテリアメンテを考え中
カーテン、ソファー、いよいよ薄型テレビ
なんか!?笑
この際、色んなところを変えていきたいな
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[12/09 かな]
[12/09 ひこまろこ]
[12/05 tomo粉]
[12/01 かな]
[11/29 かな]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん