忍者ブログ
温かい飲み物がおいしい季節。。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は熱中症になりそうなくらい暑いよね

そんな中、4時間立ち話をして

クラクラしてるんだけど・・・

ま、いろいろと積もる話もあって

まだ話足りないくらいだったけど、ほんとに倒れて

新聞に載るのも

タイトル

美人主婦、今年初の熱中症で運ばれる

スポーツの練習をしてる子どもの横で・・・」爆

なんて載っちゃうと大変大変なんて 引き上げたよ

不思議だけど、結局4時間話すなら

100円マックや、どこかお店に入ったりするとよくない?て

思うけど、なんで主婦って立ち話なんだろね 笑

たぶん頭の片隅に、帰ってあれもして、これもして、ってすることを

頭の片隅に置いて、とりあえずすぐ帰るつもりで話してるんだろね

お父さんと違って、休日でも家事はお休みじゃないもんね

13時に慌てて洗濯物を干したけど

天気もいいし、乾くよね

最近更新、したくても出来ないくらい忙しいから

ついつい前座が長くなりました

**** **** **** **** **** **** ****

最近、たくさんのお土産をもらいました

まずは北海道に行ってたsara父から

ルタオのチーズケーキ






北海道物産展でも頑張れば買えるけど、試しにリクエストしたら

ほんとに買ってきてくれて父の愛を感じたゎ 笑

そして、まだまだ

花畑牧場のキャラメル

もらった夜に食べたくて、夜写真を撮ったから
写真暗いけど、許してね
         プレーンとチョコ

          バナナとマンゴー(宮崎とコラボ)






プレーンは一度食べてたけどね

感動したのは、このチョコレート

めちゃくちゃ美味しかった

それからそれから

ロイズのチョコポテチ


まだまだいってみよう


花畑牧場のカチョカヴァロ




これ、TVで見てほんとに食べてみたかったけど
ヨシタケさんも、いつも売り切れって言ってたから

これを見たときには、すごく驚いたよん



形がなんとも言えないよね



焼いて食べると美味しんだって

そして

北海道限定ジョージアコーヒー 爆



それから、北海道のコンビニで買ったドリップKEYコーヒー

だとか、色々くれました

以上は、saraだけへのお土産です 笑

どんだけ食いしん坊な娘と思ってるんや

もちろん子どもにも分けて、みんなで食べたけど

子どもはもっこりシリーズのキーホルダーや色々もらってました

パパには蟹や海産物でした

そして、そんなお土産に埋もれて暮らしていると

また違うところから、京都に行ったからって

丹波の黒豆コーヒー


まだ淹れてはないけど、かなり美味しそう

そして

マールブランシュのお濃茶ラングドシャ







これマジ美味しい

もちろん抹茶が無理な人には無理だけど 笑

抹茶が濃厚で、中のホワイトチョコがパリッとして

外がサクサク

一度は食べてみて欲しいと思ったよ

素敵なHPはこちらです♪

そして、また別の人から

熊本の天草に行ったからって

たこ煎餅


なんて素晴らしいスイーツ生活

しっかし、これを一気に食べていかないといけないのが

少し悔しいです

ま、昨夜も父兄の仕事しながら片手にはラングドシャとコーシー

そしてキャラメル6個ほどを

夜中の1時前に食べてました


次、私とすれ違っても気付いてね


ブヒッ



PR
はい、こんにちは

この連休は、昨日以外は全てこどもの野球にささげました

毎回もんじゃでごめんね

突然だけど、この前こんな物を作ってみました



何でしょう?

ロールケーキ?

チッチッチッ

これはね



キャラメルでーす

前から友だちちゃんに、レシピを聞いてたのに

なかなか作れずに、やっと作ることができました



イビツな切れ端は、こどものそのままおやつに

後は、キャラメル用のOilペーパーで包むと

プレゼントなんて、できちゃいます

今回は忙しい最中だったので、こどものお腹に入っていきました



また、時間があるときに作ってみます

それから、GW後ということもあって

うちにはかなりのお土産が集まりました

また近々、ここでお見せするわねん

相当ウハウハものばかりです
プロフィール
HN:
さらこな
性別:
女性
趣味:
心地良い生活さがし
自己紹介:
ただいま、インテリアメンテを考え中
カーテン、ソファー、いよいよ薄型テレビ
なんか!?笑
この際、色んなところを変えていきたいな
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[12/09 かな]
[12/09 ひこまろこ]
[12/05 tomo粉]
[12/01 かな]
[11/29 かな]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん