忍者ブログ
温かい飲み物がおいしい季節。。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



産みました

昨夜、砂浜で・・・・・ ・・・・・



んなわけないっ 


昨日義父から、「朝産んだばかりの卵を買ってきたよ」と

50個もらいました


50個   爆

知り合いに20個ばかり配りました

とりあえず、今からチーズケーキ作ります


で、レシピみたら

卵・・・・2個

やて

ま、お菓子作りにふんだんに使いますわー

やっぱりシフォンが一番使うかな?

PR


ちょっと良い桃を頂きました♪

桃ってどうしてこんなに可愛いのかな

切った瞬間にあの甘~~い良い香り



独り占めしようかと思ったけど、みんなで分けました 爆







よく見ると、このアミアミも可愛いよね♪






手編みです









なわけあるかいっ
先週の土曜日に、娘の友だちが4人うちに遊びにきました

初めてみる子も二人ほどいて、みんな大きい

どこまで子どもの友だちに持て成してますか?

うちは普段平日に遊びに来る子にはノータッチ

時間もあまりないしね

でも、休日って時間があるから

お菓子くらい出したほうがいいよねと

密かに朝から焼きました



バナナが2本、熟れ過ぎていたのも作った理由

バナナジュースも美味しいけどね♪

今回初めて低脂肪の植物性生クリームを使ったら

かたまりにくい





そうとう混ぜたけど、こんな感じ

これを5人に出しました


一人、家族ぐるみでお付き合いをしていたところの子の

ママから、ありがとうメールがきて

今日、もしかしてケーキか何か出してくれた?

って聞かれた

シフォンケーキですって返事をしたら

やっぱりねー フワフワのパンの上にクリームがかかった・・・・・・

て言うから、もしかしたらシフォンかな?って思ったって 笑

半分は家族で食べました

手作りは、甘さなんかを調節出来るからいいよね


クリームはほとんど砂糖を入れたくない私です



たまの娘孝が出来てよかった


今日もランチに行ってきました

鉄板で出てくるナポリタン

しかも生卵を崩し焼きして食べます

それも居酒屋さんで♪

写真は店内の明るさが弱かったので、諦めました


その帰りにメロンパン屋さんで、メロンパンを買いました

店内もい~雰囲気で、コーヒーを飲んで帰ろうかな?

と迷いましたが、ナポリタンのお店のママさんが

すごく美味しい水出しコーヒーのお店の紹介をして

くれたので、そのまま直行しました


そこは、前にコトコトちゃんと、エリカちゃんがコーヒーを買った

お店でした


スーパーAで、ジャム用イチゴと書かれた800円くらいの箱に

詰まったイチゴを見つけた

よくオシャレなブロガーさんが作ってるコンフィチュール 笑

挑戦しました




プロフィール
HN:
さらこな
性別:
女性
趣味:
心地良い生活さがし
自己紹介:
ただいま、インテリアメンテを考え中
カーテン、ソファー、いよいよ薄型テレビ
なんか!?笑
この際、色んなところを変えていきたいな
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[12/09 かな]
[12/09 ひこまろこ]
[12/05 tomo粉]
[12/01 かな]
[11/29 かな]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん