忍者ブログ
温かい飲み物がおいしい季節。。
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



大分県日田市豆田町にある

MAMEDAROLL sui

店舗も可愛く、中には取材に来た芸能人の写真もあったよ

これはチーズロール



スポンジが、スフレチーズケーキそのまま

柔らかくて、美味しかった♪



でも、これを食べて

プレーンはどんな味だったのかな?って

こんなことなら、二つ買えばよかった 笑

興味のある方は ⇒  こちらをどうぞ


そしてお次は

宮崎県にある、お菓子の日高

ここは、パパが出張で宮崎に行ったときにお土産でもらった

ここのチーズ饅頭


饅頭嫌いな私は・・・ギョッとなり

チーズと饅頭かよーーーって期待もせずに食べてみたら

あーたっ!


それからサラコトリコ 

一箱喰いする勢いで食べました 笑

そこに、下の記事でも宮崎に行ってきたって書いてたけど

どうしても、店舗まで行きたくて

立ち寄ってきた 笑

店舗では、試食がたーーーーくさん出来て

お茶まで出してくれるお持て成し♪

夢にまでみたチーズ饅頭を試食しまくりぃ~

他にも美味しいお菓子もたくさんあって

近くにあると、いつも通いそうな店舗だった 笑


そうそう、こちらはまめにDMがくるから

通販も出来るんだけどね

なかなかお菓子を通販でかったことはないんだよね

あ、その日は敬老の日で

こんなせんべいがあったから、買って二人の両親に

孫から手渡しさせたら、何をあげるより喜んでくれたよ

ちょっと、波平と舟をパクッてる気がしなくもないけどね






話をもどして、今回頂いたのは・・・

チーズ饅頭ではなくて

キャラメルクッキー



地元で有名な菓子店のは、キャラメルが糸引くくらい

濃厚で、甘ーーーくて

1つ終わらずにギブだけど、こちらは



噛みしめるとキャラメルってくらいの中級の甘さで

全部食べることが出来たょ♪

こちらのHPは⇒ をどうぞ

コーヒーを淹れる時は、スイーツがあるとき 笑



本日のスイーツは、リピした

マネケンのワッフルです


よい週末を~
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これは 一気に食べたん??(笑)

めっちゃ 好き系 おやつやわ~!

お取り寄せの住所は うちでよろしく(*^。^*)
もりこ 2009/10/02(Fri)21:23:41 編集
もりこちゃんへ
んなアホな
一日1種類よん 笑

好き?

でもさ、ほんとにチーズ饅頭は何度か送ろうかな~と思ったけどさ
もしも・・・

もしも好かんなら、悪夢やん?
同じ物が10何個も

でも、ほんとに美味しいんよねー
いつか送るね

いつか

【2009/10/02 21:32】
無題
チーズロール、くれっ
めっちゃおいしそうやん!!
コロコロがロールケーキ好きなの知ってるやろ!

気~~~利かせてね♪
こころ 2009/10/02(Fri)23:28:28 編集
コロコロへ
そーーーなーーーー

ロールケーキ好きやったんやねーーー 棒

でもさ、甘さは?甘さが苦手な気がするけど

これ、意外に甘かった 笑

やっぱりロールケーキはプレーンやね
んで、たまごハウスのがマイベストかな 笑
【2009/10/05 08:44】
無題

タクもー

コロコロも皿も
よだれブログやんかい

会長みたいにやなー
じーさんの話しとか ないんかい


って


じーさん になってるやん

やっぱあれなん?

バーコー 3本
入れらな ズルムケハゲになりすぎるんかの? ←オヤジモヤ 爆

すべてのじーさんが ハゲてるとはかぎれへんでなー

ブハハハ

つか 饅頭ダメなん? 会長めっさ好きやわーうまいやーん
こんどお土産に
がっつり饅頭買ってきたるわな~
会長 2009/10/04(Sun)23:19:13 編集
会長へ
ま、コロコロはほんとに、ある意味ヨネスケ超えたね

ジーさんネタは、会長担当やから
どんどん出会ってね! 

饅頭?
あんこがねー
十勝焼きのあんこは大丈夫なんだけど、普通にスーパーとかで売ってる
こだわりの無いあんこ? 爆
あの、やけに甘いだけのあんこが苦手・・・
羊羹とか、キンツバとか?苦手~

会長は和菓子派やから、どんなあんこも大丈夫そーやねー

やっぱ、と気があいそうやわぁー
【2009/10/05 09:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
さらこな
性別:
女性
趣味:
心地良い生活さがし
自己紹介:
ただいま、インテリアメンテを考え中
カーテン、ソファー、いよいよ薄型テレビ
なんか!?笑
この際、色んなところを変えていきたいな
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[12/09 かな]
[12/09 ひこまろこ]
[12/05 tomo粉]
[12/01 かな]
[11/29 かな]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん