忍者ブログ
温かい飲み物がおいしい季節。。
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風の影響は、大丈夫ですか?

被害がこれ以上出ないことを願います



*** *** *** *** *** *** *** *** *** ***

だいぶ前から、パソコンの動きが悪くて

最近では、立ち上がりの

「ようこそ♪」のあの曲が、輪唱してました (3重奏くらい)笑


音楽も輪唱じゃ、まったく何の曲かも分からない

そしてとうとう今朝、動かなくなり

勝手に終了したから、近くの診断店に持っていったドンヨリ

そして、30分くらいの診断で

ディスク?を変えないとエラーが出てるって言われた


替えるのにいくらか聞くと

6万円ほど・・・だって


うちにあるディスク持込で、2~4万円だって ゲ・キ・チ・ン

今、パソコンでは

買い物をしたり、もちろんブログを楽しんだり

ホテルの予約、検索など

生活の一部


新しく買うと10万弱・・・・・・・

なんでこう、出費ってあるのかねー

うちのパソちゃん、まだ3年?くらいなんだけどぉ

あ~~

10万あると、家具やソファー

もしくは薄型テレビもあと少しの手出しで買えるじゃん キーーッ


もしも突然、更新が止まってる時は

そういうことだから・・・ 笑


この際、大事なファイルをバックアップして

立ち上がらなくなるまで、使おっと



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
届け
パソちゃんそんな風になってしまったんチーン南無南無…ってかさ、わかる!私もパソ買おうと思ったら買えるけど(分割で)つい、他の物買ってしまう~そしてお金が飛んでゆく
ごん 2009/10/08(Thu)16:07:38 編集
ごんちゃんへ
ごーーーーーんっ

おめでとう 笑

やっぱりテンプレが駄目だったのかな?
でも、コメ入ってよかったー

そうよねー
ごんちゃんは、パソなし生活だもんねー
それで困らんっちゃー困らんのよねーほんとは・・・
でも、この味を知ってしまうと・・・ ナンヤネン 

ま、見える限りこのパソでがんばるわー

【2009/10/08 18:21】
無題
大変なことになってたんや==!

こういうのって 欲しいものじゃないものから 次々買い直さないといけなくなるもんね~。。

欲しいものは 次におくられてゆく~~~~

今は六万円しないくらいのがあるやん、あれにしとき~
もりこ 2009/10/08(Thu)18:26:52 編集
もりこちゃんへ
朝のメール以来、音信不通になったから心配してた

そしたらコメが入った

ほんと焦ったよー
それがさー
話し聞いてたら、ノートの一番お勧めが10万弱やった
今のは2ギガ?がそれは4ギガで、ビスタの次に出る7(セブン)に
無料で(手数料が2,000円くらい)入れる事が出来て、なんちゃらかんちゃらって言ってるの聞いたら
それがホチーーーってなったけど、
冷静に「パンフくださいっ」て帰って来たよ 笑

それから15,000円くらい安くなるのが、再生パソコンっていうので
中古ではないけど、メーカーが作り直したみたいなの?
型もひとつ下でね・・・それもどーかと思うし

てゆーより、買えん買えんて
でも、その6万ってどんなん?
ワードやエクセルするなら国内のがいいって言われたよー
【2009/10/08 18:37】
チャレンジ
旦那がパソコン今は会社で使ってないはずやに持って帰らないんよあれにはなんか入ってるでア○ルトとか。あ、アルトバイエルンじゃないで(笑)なんか似てない?ってまーしょーもないコメントバイチャ
ごん 2009/10/08(Thu)19:03:03 編集
ごんちゃんへ
順調にコメ出来てるやん アリガトネー

え~~っ
ごん家はパソコンは持ってるの?
旦那さんに持って帰ってもらえばいいのにぃー

色々削除済みでー 
アルトバイエルン土産にぃ
【2009/10/09 13:14】
無題
おはよう♪

わ~!!大変だ!!
私のパソも年初めに壊れたよ(>_<)
年末からフリーズが多くなって、正月過ぎたら全く動かなくなった....
ハードディスクがダメになって、ハードの交換が6万だった。
でもね、私も買って3年ぐらいだったんだけど、5年保障に入ってたから、無料だったんだ(*^。^*)
買うつもりでパンフとか貰ってたけど、タダなら修理しようと、で、復活。
1ヶ月かかりました。(>_<)
その間は、Wiiの画面に向かってネットしてたんだよ~(@_@;)間抜けだった。
データはね、大事な写真やビデオの映像は外付けのHDに入れてたから助かったんだけど、本体のは全部消えた。
初期設定からやり直しでした…

さらこなちゃんの保障がついてるんじゃない?
聞いてみるといいよ(#^.^#)

ほんと、生活の一部だよね~♪
お買い物メインですが(>_<)
早く直るといいね~(*^。^*)
maamin URL 2009/10/09(Fri)07:52:44 編集
maaminちゃんへ
そう!
そのハードディスクです
一緒のトラブルカモ・・・
5年保証かー
エアコン関係は5年保証付きのお店で買ったのに
パソは勢いで、しかも福岡市内の電器屋さんで買ってるし・・・

でも、もしかしたらパソコンだから
長い保証を付けてたかもです 調べてみよう

タダは大きい
でも、1ヶ月は長いデス 絶えられるかなーっ

うちにはWiiもないし 笑

外付けのHD? ・・・? 鈍い私 機械ものに弱いからなー

でも、為になるコメありがとうございます
【2009/10/09 13:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
さらこな
性別:
女性
趣味:
心地良い生活さがし
自己紹介:
ただいま、インテリアメンテを考え中
カーテン、ソファー、いよいよ薄型テレビ
なんか!?笑
この際、色んなところを変えていきたいな
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[12/09 かな]
[12/09 ひこまろこ]
[12/05 tomo粉]
[12/01 かな]
[11/29 かな]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん