忍者ブログ
温かい飲み物がおいしい季節。。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

芋掘りの芋

勢いで蒸して食べるのが手っ取り早いけど

毎回

「スイートポテトにしようか?」なんて

欲が出るので、なかなか重い腰が上がらず

気付けば葉っぱさんがニョキッと

顔を出してることが多い

今日お昼ごはんを済ませた直後、

ムショーに甘いものが欲しくなり

それならサツマイモを使ったスイーツを

と、検索

で、作ったシンプルサツマイモのスコーン

ほんとにシンプル

コンフィチュール誰か持ってきてー

でも簡単だったから又作ろ



前回は写真が横向
今回はどーだろなー
雨だから?

頭痛い
でも、もしかしてもしかして

インフルエンザだといけないから、

頭痛薬飲むの我慢してまふ(∋_∈)

今熱は36,4℃

私にしては、微熱がある




PR
家事を終えて、お弁当ブログを更新して

そのまま、お気に入りブログをタラタラみてたら

もうこんな時間

今日は夕方に学校行事もあるから

夕飯の支度を早めにしないといけないから

午前中に買い物に行こうと決めてたのにー

お腹空いた状態で買い物に行くと

無駄な物買いそうだから
とりあえず冷蔵庫に入ってた私の保存食(笑)

ペコちゃんのホッペ、一気食いして行ってきます

今晩夕飯なんにしようかなー



携帯からなら更新出来るかもかも


で、

ネックは、携帯で撮った写真を
素直に真っ直ぐ貼れないこと(笑)

なのでテストしてみます
横向いてたら、次はがんばります( ̄∀ ̄)

最近よく行くコンビニ

ワオンカードは今まで、ミニストップでないと使えなかったのに

ファミマも使えるようになってるよ(≧∇≦)

ワオンだと、不思議と買う罪悪感がないので

危険だわp(´⌒`q)


写真は、発見してすぐクイツいた

ヴィダーイン




あそびにきてくれてありがとう


こわれないまえに

すこしこちらをおやすみします





おべんとうブログや そのほかいくつかは


きろくブログなので、たぶんいけるとこまで

ぼちぼちとかきこんでいきます




また、いつか 



あしたか 

あさってか



らいげつか


らいねんか



・・・・・・





*******ありが㌧*********


久しぶりのショッピング・・・といっても

用事の後に近くだったから寄ったルクル

次男が今季に着る服がない・・・爆

慌てて調達しなくては、ってことで行ったのに

やっぱり見るのは自分の好きなところ

ランチはパンランチ



はい、パン食べ放題が付いてるサンマルク♪

メインはハンバーグをチョイス



お連れさんはカシューナッツとビーフのサラダ



20日はルクルカード提示で

ドリンクバー無料だったよ ラッキー♪


ついついここで話込んでしまい、時間がなーーーぃ

と慌ててキッチン21へ・・・別に用事はないけど

キッチン用品が好きだから、必ず寄ってしまう~

と、そこで見つけた

今から寒くなるにつれてお世話になる

ゴム手を買ったよん



これね、ゴム手の値段にしたら高めだから

自分にご褒美的に買ったけど 笑


ゴム手の下に綿の手袋を着けるくらい冬は荒れたハンドに

なる私

でもこれは着けた感じが優しくて、もしかしたら綿手いらないかも・・・

て感触

そして、長めで戻らない折り返しが付いてるからね



少し高い位置にある食洗機に、すすいだ物入れても垂れてこず




で、その良さをパッケージに現してる画があるんだけど

心の中で突っ込みいれたよ





誰がキッチンでこんなことすんネン

その口、吹くな吹くなっ


キッチン泡だらけになるやんっ


てね

でも、ほんとの突っ込みどころはこれ








なんでゴム手で寛いでんの?

しかもなんで、誘いの目? 




あーーーっ ウケター

ちょっとみんなにも共有して欲しかったから 笑

これ、ピンク・グリーン・水色もあったよ

毎日の家事が、少し楽しくなるような気がする
プロフィール
HN:
さらこな
性別:
女性
趣味:
心地良い生活さがし
自己紹介:
ただいま、インテリアメンテを考え中
カーテン、ソファー、いよいよ薄型テレビ
なんか!?笑
この際、色んなところを変えていきたいな
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[12/09 かな]
[12/09 ひこまろこ]
[12/05 tomo粉]
[12/01 かな]
[11/29 かな]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん