忍者ブログ
温かい飲み物がおいしい季節。。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日息子の野球が昼過ぎて終わり、なんなら久しぶりに

みんなで映画でも行かない?って帰ってきてるパパにメールをしたら

「うん、わかった」といつものメール内容

ほんとにいいのかな?と思いながら待ってると

パソコンでなにやら検索

プリントアウトまでして

「とりあえず、お風呂の用意もして行こう」って


やっぱりねー

映画のつもりは無いんだーて思ったけど

1週間の始まりの前夜は特にパパのしたいことを

させてあげないと、スムーズに仕事モードにならないようで

仕方なく文句も言わずに用意して車に乗り込んだ

そしてナビで設定してたけど、あえて見ない 

でも、目的地到着まで2時間30何分です・・・て





心はどんよりしながらも、逆らって最悪な日曜日だけは

避けたかったから 笑

従った・・・


目的地は熊本の九重付近だった



私の一番苦手な山道を行き、深い九酔渓谷

桂茶屋って知ってる?



お店の人がタヌキのメイクをしてて

イチイチ 「ありがとうだぽん」 「500円だぽん」なんていう

お土産品があったり、食事が出来るところ

そこに寄ったけど、日曜日の17時過ぎだから

人も少なかった



ラムネが冷えてる





炭酸大好きな娘と、喉が渇いただけの次男が飲んでたよ



展望台から渓谷を見下ろし、滝をみたり

そのたびに私の心の中には


火サスのテーマ曲が流れる 

つくづくなんでこんなに苦手になったんだろうって思う


でも、これには食いついた




1本くれだぽん 



あー少し気分も良くなった 

と、そこでほんとに火サスのテーマ曲が流れた!

PR


産みました

昨夜、砂浜で・・・・・ ・・・・・



んなわけないっ 


昨日義父から、「朝産んだばかりの卵を買ってきたよ」と

50個もらいました


50個   爆

知り合いに20個ばかり配りました

とりあえず、今からチーズケーキ作ります


で、レシピみたら

卵・・・・2個

やて

ま、お菓子作りにふんだんに使いますわー

やっぱりシフォンが一番使うかな?



これはミシンの調子が悪くなる前に、縫ってた

ピローケース

ようは、枕カバーね 笑

奥がパパのデカイ羽毛枕  BWでシンプルに



手前はサラコのね



好きな布で一日最後の眠りにつきたいので

リネン生地と、好きな柄を惜しみなく使ったんだよ



え? どこが惜しみないかと言うと・・・


裏はこの花柄が全部なのです



今、毎日少しずつミシンを掛けてるけど

そのうち紹介するねー





今日は金曜日♪

早かった今週

今夜の夕飯に買ったトンテキ用の豚

夕方急に下二人のお子が実家にお泊りになったからね

今 ひとり  


はぁ・・・

作る気がうせた~~~~~~


外食のネオンが呼んでいるぅ~ 


あかんあかん


材料を無駄にしてはあかんね

がんばりまっせ







最近サラコの飲み物ブームはね

アイスコーヒーはチビチビ楽しみながら飲んでるけど


今、ジンジャーがブームなのです

ただのお湯に生姜を搾って、はちみつを小さじ大盛りで入れる

これだけなんだけど、ほんとに優しい味で体も温まる

今日なんて朝から異常な湿気で、エアコン入れっぱなし

やっと消して今ひとりだから扇風機を回してます

夏の冷えが恐いらしいね

汗はかくのに、実は体は冷えてるってことがあるんだって

暑いと感じるのは、冷えで火照ってるだけなんだって

それで自律神経が狂って、色んな症状が出てくるんだって

アイスコーヒー以外は、ほとんど白湯や熱いもの飲んでるよ

今年の夏のテーマは、体の中を温める


あ。

ミシンネタだったのに話それ過ぎた 笑




良い休日を~


イオンモールに行くと、必ず立ち寄るカルディコーヒー

コーヒーの試飲をしながら、お菓子を見たり

コーヒー粉も買って帰ります

ここって、輸入菓子が多いから

普段お菓子なんて興味ない(スイーツ好きだけどお菓子は食べない私)

けど、ここはパッケージが好きで

見とれてしまいます

*** *** *** *** *** *** *** ***

これはのど飴なんだけど、チェリー味にも魅かれてね

買ってみました

中もきれいなチェリー色の飴

味も外国の味 笑





こんなイラストに弱いのよねー 




今日は午後から息子の三者面談

最近自分の三者面談を受けてた感じなのに 爆

月日の流れは早いな・・・

さ、買い物に行って晩ごはんを用意しなくては♪


ちょっと良い桃を頂きました♪

桃ってどうしてこんなに可愛いのかな

切った瞬間にあの甘~~い良い香り



独り占めしようかと思ったけど、みんなで分けました 爆







よく見ると、このアミアミも可愛いよね♪






手編みです









なわけあるかいっ
プロフィール
HN:
さらこな
性別:
女性
趣味:
心地良い生活さがし
自己紹介:
ただいま、インテリアメンテを考え中
カーテン、ソファー、いよいよ薄型テレビ
なんか!?笑
この際、色んなところを変えていきたいな
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[12/09 かな]
[12/09 ひこまろこ]
[12/05 tomo粉]
[12/01 かな]
[11/29 かな]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん