忍者ブログ
温かい飲み物がおいしい季節。。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

季節の変わり目なんかに、必ずしたくなる模様替え

ただ、昔は思い立ったらなんとかで

ひとりで家具やテーブル、ソファーを動かしていたのに

最近バーチャルな模様替えばかり・・・笑


体力もなくなると、気力もなくなるんだろーか・・・と

老け込んだことを考える

サラコ29ちゃい・・・(ドモホルンリンクル版で)

そして、だんだん動かすパターンも同じになってくると

新しい家具が欲しくなる


でも、我が家の愛犬

今ワンパク盛り、吠え盛りのワンコのことを考えると

とてもじゃないけど、新しいソファーなんて!

新しいカーペットなんて!

で、また妄想模様替えで終わる


よくテレビなんかでペットがリビングをウロウロ

ソファーで寛いだりしてるペットって

どんな躾をしてるんだろー

うちはいつもサークルの中で、たまに出すと

あちこちイタズラして回る

こんな調子じゃ、新しいもので模様替えなんて無理だよね


でも居心地良い冬仕度もしたいし・・・

そうそう、ミシンスペース?

アトリエまで言わないけど、家事の途中でも

作りっぱなしにしておける場所が欲しいなー

そろそろ自分のバッグでも作ろうかな


PR
昨日は休日だけど、受験生には休日はなく

      


曖昧にしか終わる時間も分からないので


その時間をよみ、塾に近付きながら

ドライブをして連絡を待つ




*** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***







15時を過ぎて、陽はだいぶ傾き加減で

写真の出来も確認できないくらい、眩しかった



レンガのアプローチ





たまに来る、ビュッフェランチのお店

ここには、可愛いヤギもいたり

痩せた犬も何匹か・・・笑


ちょうどぶどう狩りもあってて、

子どもはヤギと戯れていた(網越しに・・・めぇ~~~と)


その間4~5分


そしたら携帯にメール


「もうすぐ終わりそう!」



・・・・・・・・・・・・「わかった」


飛ばしてお迎え行った


不完全燃焼の子どもは、今度はランチに連れて来てね♪と

気に入った様子だった



今まで野球三昧だった我が家は、下二人の子どもに

我慢させてた時間を取り戻すかのように、最近は

塾の合間の、4人の遊び時間が増えた



少しだったけど、癒された時間だったな

あ、cafeも着々と出来てたよ♪

シルバーウィークの出来事を書きたいのに

時間の余裕がゴジャリマセン

連休最後も二日塾があり、それから毎日塾・・・・・

往復1時間半弱を頑張ってまふ


なので、塾前に簡単な出来事をひとつ 笑


今朝、何年に一度回ってくる

交通安全

黄色い旗を持って、子どもが危なくないように渡してあげる

地区のボランティア


それに朝7時20分に、子どもと一緒に出てお見送りして

指定場所へ・・・・



お相手に一人、ママが来た

娘と同級生のママ


年頃の女の子の話を朝からバンバンしてくるお相手ママ

珍しく聞き役の私


話がピークになってきたその時に


「え?

と、そのママさんが頭に違和感を訴えた

「え?」とそこに目をやると・・・・


白いカラスの糞 

「ひゃ~~~」とママが上に目をやると

デカイカラスが電柱に

「いゃ~~~~ん ついてるよね?

ついてるよね?」と私に


「帰っていいーですよっ

と言った瞬間、また


ぺチャッ



「ギャ~~~~~っ」と二度目の攻撃

「ほ、ほんと、帰ったほうがいいですよっ

あ、宝くじ買った方がいいかも 笑」て

帰ってもらった

そのママさんは、朝の占いが最悪だったんだって




その後ポツーーンと、誰も通らない歩道に一人の私



出来事を振り返りながら、

「なんであのママは、二回も落とされたんだろう・・・」って

笑えない一人の時間を20分過ごしたのでしたー


てゆーか、この辺りは

学校が遠いから、7時30分前にはみんな通ってるっちゅーねん


では、送迎いってきまーーーす



覚えてる?

私が色々とブログしてること 笑

別にカテゴリを作ってもいいのに、分けたい性質で

その一つのお弁当ブログも、

夏なんてお弁当自体作るのを休んでたから

ブログも止まってたわけで

なんだかこのまま止めてしまおうかなーって思ったまま放置状態


でも、止まってるブログでも

どなたかは覗きに来てくれてたみたで・・・ ありが㌧


二学期になって、またボチボチ生活リズムも出来てきて

パパ弁当も作りはじめたから

弁当ブログもなんとなく再開したわけです


そこでね

管理者ページから更新するんだけど

項目欄に、

ランキングを確認するnew ていうのを発見したのね

なに?これって思い入ってみると・・・


さらこなさんのランキングって書いてあって



日記部門と主婦部門に属してて

日記部門は

昨日 1214543人中・・・・11841

本日 395121人中・・・・・7300

主婦部門は

昨日 6316人中・・・・・・803

本日 4067人中・・・・・・493


ビミョーーーーッ  

そして、ジャンルお隣さんてところを見ると

7300位の人が何人かいて、その人のブログも覗けるの! 笑

ベストテンみたいな、表示に変に興奮したんだけど


でもさ

これってなに?

私、別にランキング参加? あの ポチッとしてね

みたいなものは付けてないのに

なんの統計なの? どうしたらランク上がったり下がったりするの? 笑


でも、こっそり更新時のかすかな楽しみだったりするわけです


ハチペロブログはこちらから⇒ 
週末に、アイロン記事を開けたままにしてた時

娘が

「パソコン使っていい?」てきて画面に目が!

アイロン記事は、もろ娘のこと


やばーーーって、消そうとした瞬間

娘が記事をなぞり読み

「アイロン? アイロンって面倒臭いよね??

ん?  ママぁ~~~自分のブログにこんなこと

書いたら駄目って!」とそこまでしか読めなかった娘は

私が、家事の不満をブログにぶちまけてるのかと思ったらしい 爆


あーーー、初めにボケ入れといて良かった~



今日はランチの予定だけど、まだお店が決まってない

どこかいいとこありませんかー 笑


最近、これが食べた~いってものが無い

ま、このくらいが私には丁度いいのかも


写真は、この前の温泉で

娘が「シュワッチ飲んでいい?」て買って来たジュース



これは種類がたくさんあるらしい♪

次男じゃなく、娘が買うところが面白い

少しもらうの忘れた

他にもこの自販機は、面白い飲み物があったよ


では、洗濯物を干そう

今日も天気がいいよ


プロフィール
HN:
さらこな
性別:
女性
趣味:
心地良い生活さがし
自己紹介:
ただいま、インテリアメンテを考え中
カーテン、ソファー、いよいよ薄型テレビ
なんか!?笑
この際、色んなところを変えていきたいな
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[12/09 かな]
[12/09 ひこまろこ]
[12/05 tomo粉]
[12/01 かな]
[11/29 かな]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん