忍者ブログ
温かい飲み物がおいしい季節。。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  

               

      


     


今日は七夕ですね

笹の葉に短冊・・・  ねがいごと




何年前だったかな

七夕の日に生協を取りに行ってて、すごいその日が強風で

どこからともなく風と一緒に、短冊がヒラヒラと

飛んでいた


足元に落ちてきた短冊にふと目をやると


健康でいられますように ○○ 


・・・・・・この名前は、○○さんのところの短冊みたい


そして、また違うところに落ちてた短冊には



お金持ちになれますように ○○


お父さんが・・・・・  ○○


なんだかめちゃよその個人情報をみてしまった気がした 


それ以来、うちで短冊飾りをすることはなくなりました






七夕の日って、何かこれを食べるってあるのかな?

今夜はお好み焼き

今夜と言っても、塾の日なので

16時過ぎには焼き始めて、17時には食べます


このパターンって、必ず夜にお腹が空いて

またパパと一緒に食べるパターンが多い


我慢できるかなー

みなさん 素敵な七夕の夜を過ごしてね



て、どんな夜だよ 笑






PR
手作りが好きなんて、いっとき前のブログには書いてたのに・・・

ここのブログには、hand madeカテゴリも作ってないし 笑

そうそう、久しぶりに何か作ろうかな~と思いミシンを出し

まずは長男の枕カバーが、ボウズの剛毛で破れてたので

新しくうちにある余り布で、調子よく縫ってた矢先


ぐぉん・・・ごぉん がたがたがががががっ

て、ミシンがとうとう駄目になった

もう16年目だし・・・よく働いてくれたねって

そのままカバーリングして、次のミシンを選びに

もしかしたら下取りOKかもだから、ミシン持参で

ミシンのオズに行きました

*** *** *** *** *** *** *** *** ***

お店の人も 「部品がもう無いかもですね・・」て感じで

修理は無理なような感じだったから

お手ごろなところのミシンを試し縫いさせてもらいました

古いミシンの値段1/3の物なのに、進化してる!

もう、これお持ち帰りしちゃおうかな~

下取りもしてくれるみたいだし~と思ってたときに


店長さんらしき人が帰ってきて

古いミシンをカシャカシャ開けて、色々触り始めた


そしたら


「これ、直りますよ!」って


「は? 直りますか・・・(横目で新しいミシン)」


「ネジを巻きなおして、高さ調節すれば・・・

まだ縫い目もしっかりしてるし、これいけますね」



「あ、それなら、お願いします(さよなら、新しいミシン)」

て、預かりで修理に出してきました


ミシンも私のようにたまに使うよりも、頻繁に使うほうが

やっぱり良いらしい

ここまで頑張ってくれた私のミシン

今度は爆発するまで使わなくっちゃね
 

返ってきたら、また何か作ろうかな♪

その前に、作りかけで寝せてる息子の枕カバーを完成させないと

剛毛ボウズに破られる前に・・・

タイトル変わってますよ

なんかもう、いろいろ変えたくなる癖があるようで 



リンクを貼ってくださってるおともだちには

申し訳ないです

お時間あるときに変えてもらっても、そのままでもいいです 笑

やっぱり好きな さらこな の響き

saraだけど
 

さらこでも、さらでもいいですよ  ( ´ⅴ`)ノ

のびのびと書きたいこと、見せたいもの書いていきますよ

今日は、こころんの計画でブログを通して

友だちになったと子とランチをしました


一度も会ったことないのに

ブログを通して深い仲になった友だち 爆


メールで色んな話しをしたり・・・ほとんど笑系だけど


電話でも話したことはあった


でも、生身で会った事なかった


行動力に乏しい私は、下手したら一生叶わなかったかも

しれないのに、男らしいこころんの

素早い計画で、あっという間に会うことが出来たんです


緊張したのは、待ち合わせの駐車場に着いて

「誰? どっちが皿やねん?」と言われた時まで 爆


いや~~~やっぱり生はいいですね 爆

感動したよ


まったく以前から友だちのように・・・

だって、ほとんど家庭環境まで知ってるし 笑



こころんとお迎えに行き、地元に連れて来たんだけど

ここがいつも行ってたあの耳鼻科よ!とか

あのパン屋さん

とか


ここ塾の道

とか


こんな仲って、ほんとに成立するんだねー


楽しかった



あ、

ブロ友は誰って?



 




わかるかなー?

会長がいつもブログに載せてるポージング 爆

目の前で見れて、感動





会長介護のみちちゃんは、とっても良い子で

カイチョウのオカンみたいに温かくいつも見守っていました 笑






また、絶対遊びたいから

こころん、お膳立てしてね! 笑


詳しいことは、ローカル版で 



毎日お腹一杯に食べていた生活

ほんとに「苦しい~♪」てなるのがストップの合図だった

でも、最近のぽっちゃり加減

自分でも分かる 笑

ここ何日か、なるべくゆっくり食べて

量はいつもの半分(いつもの量が多いからね)

もしくは、お腹一杯になる手前でやめる


そしたらなんとなく身体が軽くなってきた

自分で感じる感じがね!

体重としては1キロほど減ってる


この調子で、身体と体重両方軽くなればいいな~


明日、すごく不思議なランチをします

楽しみでもあり・・・



また書けたら書きます
プロフィール
HN:
さらこな
性別:
女性
趣味:
心地良い生活さがし
自己紹介:
ただいま、インテリアメンテを考え中
カーテン、ソファー、いよいよ薄型テレビ
なんか!?笑
この際、色んなところを変えていきたいな
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[12/09 かな]
[12/09 ひこまろこ]
[12/05 tomo粉]
[12/01 かな]
[11/29 かな]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん