忍者ブログ
温かい飲み物がおいしい季節。。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息子の指の爪が、めくるように剥げて

生爪になったあげく、骨折までしていた・・・

あれから3週間近く・・・


昨日お風呂で、何気に私の足の指を洗いながら

「最近、ペディキュアも塗ってないな~

サンダルの前に塗んなきゃねー」て指の間を洗いながら



ん・・・・・・・?




  へ? 




爪が!


小指の爪が半分ないっ!

しかも血豆まで!!





そういえば、今朝

洗濯物のカゴに小指を打ち付けて

「いったぁ~~~~」てなったんだっけ


それからそこに、意識と神経が行き

痛い痛い・・・

はぁ・・・気付かなければよかった

写真?

グロイから、控えます

さ、送迎いってこよーーー

PR
久しぶりに、カットとカラーに行きました

やっぱりボブはあきらめて、もう少し伸ばしてみようと

思います

今、一か八かの賭けを出来る心境じゃないから 笑

毛先を2cmくらい切ってもらい

カラーも明るいバイオレット系 (イザムじゃないよ) 笑

を入れてもらったら、明るい感じになりました


今回、シャンプーの時に

アロマシャンプーでマッサージをしながらの

シャンプーがあり

シャンプー後は、首から肩までのリンパマッサージまで

25分の至福  お値段2500円


と言うのを勧められて、丁度ポイントも貯まってたので

思い切って、頼みました


これがめちゃよかった♪

アロマの香りで癒されて、すごく凝り固まった

首筋をほぐしてくれて・・・

もうそこからは覚えてないくらいです 笑


席に着くと、マッサージ用の頭皮のトリートメントを

頭に流されると、

「ヽ( ;゚;ж;゚;)ノキターーーーーーーーーーーーーッヽ(;゚;∀;゚;)ノ」

て叫びたいくらいの、爽快感♪

その後は、ジワジワ指先、頭の先まで血液が流れていくのが

わかるほど、リンパが流れだしました(イメージ)笑


もう、これやみつきになりそうなくらい

気持ちよかったです

担当の子も、ずっとその子なんで

安心感もあります


最後は、アイロンで伸ばしてくれて

サラサラツヤツヤの髪でうちに帰りました


長さは変わってないのに、やっぱり気付くのは娘 笑

他はまったくスルーでした


ま、いいーのいいーの

この気分転換は

自分が感じられればいいーんだよ

また、頑張って伸ばせそうです


明日はこれまた久しぶりの歯医者さんを、予約しました

年齢を重ねると、あちこちメンテナンスが必要になります


ハァ・・・・・   笑



☆(ゝω・)v みなさん、良い週末を
この頃お金の出入りが激しい

あ、入りってのはほとんどないんだけど 爆

今の一番の出費は、こどもの習い事(遠征費とかね)

結婚して何年かは、家計簿もつけてたし

そんな記録もとってたけど

最近は生活がこどもペースでバタバタしてるので

どこにどれだけ出したか、何をかったか(大物類ね)

記録がない

ここらでもう一度、新婚当初を思い出して

家計簿でも付けてみようかしら・・・と思い


はい、形から入る人です

こんなもの買いました



コテコテの家計簿です



今まで自分なりに、色んな家計簿を使ってきて

最後は給料日だけの記入になり、

それじゃー自分なりのノートを作って書いてみたら?と

試したけど、やっぱり続かなかった

これはね

始めたい月から初めて、その月も始めたい日から(給料日)でいい

これ、実は3月に買ってたのに

やっと開いて



今月下旬の給料日から、書き込みます

もう、ここで続いてないじゃん 笑

でも・・・

とりあえず大きな収支の記録くらい1年続くといいなぁ

これオマケですが、袋分けの袋付いてます



集金にくる、サニクリーン代や(モップや玄関マット)

新聞のお金を入れておこうかな

がんばるぞー

今日は母の日でした

朝いつもの家事を済ませて、お気に入りの雑貨屋さんが出してる

花コーナーに、オシャレなラッピングをしたカーネーションが

1000円であったので、速攻買って

まずはsara母にスイーツを付けて、実家に持って行きました

そして、パパの伯母さん(独身でもう80歳近く)にも

同じお花とお菓子を持って、尋ねました

行っても帰りには、お菓子やジュースなんか

もらって帰るほうが多いくらい、お世話好きな伯母さん

そして最後にパパの母

45分くらいで着く実家へ

しかし、sara母ならともかく

パパ系の伯母さんも、パパの母も

saraと下ふたりの子と3人で行くんだけど

なんとなく

パパの実家系に、嫁だけ行って寛げるようになってくると

なんだか歳をとったなーって思いました

基本、気を使いすぎる性格 笑

いまだに帰り道では

「はーーーっ」と達成感と疲労感のため息をついてる私であります

その後の夕飯の外食で、

母の日で終わった一日だけど、そう言えば

我が家のお子たちは、今年は何の言葉もないなーと思って

「せめて、ママいつもありがとう」くらい言ってくれたらいいのに~って

愚痴ってたら、食事を終えて車に乗り込むと

3人のお子がいっせいに

「母の日、おめでとう~」(なんでおめでとう?)

と、それぞれが選んでお小遣いで買ってくれたプレゼントを

渡されました

なんだか少しでも、愚痴ったことを後悔しながら

ほっぺにチューをしてあげました 笑

もちろん長男だけは

「いい・・・」だって

私が夫婦で用事で出掛けた隙に、sara母に電話をして

買い物に連れて行ってもらったらしい

今日も体はクタクタだけど、良い一日が過ごせました

       
プロフィール
HN:
さらこな
性別:
女性
趣味:
心地良い生活さがし
自己紹介:
ただいま、インテリアメンテを考え中
カーテン、ソファー、いよいよ薄型テレビ
なんか!?笑
この際、色んなところを変えていきたいな
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[12/09 かな]
[12/09 ひこまろこ]
[12/05 tomo粉]
[12/01 かな]
[11/29 かな]
バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
/Material By= /Template by ぴのん